アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Edge バージョン 124.0.2478.97 (公式ビルド) (64 ビット)

ファイルをダウンロード完了後、ダウンロード(Ctrl+J)状況を表示する画面で、誤ってゴミ箱マークをクリックし、ファイルを削除してしまいました。「フォルダに表示」ボタンのすぐそばに「ファイルを削除」マークがあり、時々押し間違えてしまうのです。

ファイルを復活させたいのですが、どこにありますか?

「Edgeでダウンロード状況表示画面から「」の質問画像

A 回答 (3件)

Edgeでダウンロードしたファイルを誤って削除してしまったとのこと、お困りのことと思います。

状況を確認し、復元できる可能性を探っていきましょう。

**まず確認すべき点**

1. **ごみ箱を確認**: 削除したファイルは、Windowsのごみ箱に移動されている可能性があります。ごみ箱を開いて、削除したファイルがないか確認してください。もしごみ箱にあった場合は、元あった場所へ復元することができます。
2. **ダウンロードフォルダを確認**: ごみ箱にない場合は、Edgeのダウンロードフォルダを確認してください。デフォルトの場所は以下の通りです。

* **Windows 11**: `C:\Users\<ユーザー名>\Downloads`
* **Windows 10**: `C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Microsoft\Windows\INetCache\Downloads`

3. **復元ソフトの利用**: ごみ箱にもダウンロードフォルダにもない場合は、データ復元ソフトを使って復元できる可能性があります。多くの場合、無料で利用できるソフトがいくつかありますので、試してみる価値はあります。

**復元ソフトを使用する場合**

1. 信頼できるデータ復元ソフトをダウンロードし、インストールします。
2. ソフトを起動し、削除したファイルが保存されていた場所を選択します。
3. ソフトのスキャンを実行し、削除されたファイルを検出します。
4. 検出されたファイルの中から、復元したいファイルを選択します。
5. 復元したい場所を選択して、ファイルを復元します。

**注意点**

* データ復元ソフトを使用しても、必ずしもファイルを復元できるわけではありません。
* ファイルが上書きされる前に復元作業を行うことが重要です。
* ソフトによっては、無料版では機能が制限されている場合があります。

**その他**

* 今後誤ってファイルを削除しないように、ダウンロード(Ctrl+J)状況表示画面の「ファイルを削除」マークに注意してください。
* 重要なファイルをダウンロードした場合は、別の場所にバックアップを取っておくことをおすすめします。

**参考情報**

* EaseUSによるIE Edgeのダウンロード履歴復元方法: [https://www.easeus.com/download.htm](https://www.easeus.com/download.htm)
* Microsoft Edgeのダウンロードフォルダの場所を変更する方法: [https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-ed …](https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-ed …
    • good
    • 1

ゴミ箱にありませんか?なければ、もう無理です。

再ダウンロードしましょう。
    • good
    • 0

またダウンロードすればいいだけですよ。


ページが分からなければ履歴にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!