アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルの携帯を利用しているんですが、rakuten linkから送りたい相手に写メを送ろうとしたら、rakuten linkユーザ以外はご利用できませんというメッセージが表示されてしまい、送れません。
また、メッセージでも写メ送ろうとしたんですが、このネットワークでは、MMSはご利用出来ませんと表示されてしまいます。

A 回答 (3件)

1.googleドライブに画像をアップロード


googleドライブ アカウントが無ければ新規作成

2.画像を選択して-[共有}-{リンクをコピー}を選択

3.rakuten linkのメッセージで{貼り付け}を選択


これでSMSで画像を送れます
正確にはgoogleドライブ上の画像のURLリンクですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
送れました。

お礼日時:2024/05/15 02:07

yahooのメルアドを作り、楽天モバイルの携帯を利用して、yahooのメルアドから送れますよ。



携帯電話のキャリアーをいつでも変えられるように、フリーメールを活用するのはスキルUPとして最短です。

使いにくいですが、グーグルメールからでももちろん遅れます。
キャリア・メールは使わないようにしましょう。
引っ越しに不便なだけです。
    • good
    • 0

Rakuten Linkってものは、楽天モバイルユーザしか利用出来ません。

他社の契約者は利用出来ません。
SMSは、画像は送受信できません。
楽天モバイルだけ、+メッセージは利用出来ません。
日本地域で、MMSが利用出来るのは、ソフトバンク(LINEMO・LINEモバイル除く)だけです。しかも同一ブランドに限る

電子メールあるいは、Skype、LINE、iMessegeなどを用いて送信してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A