プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく自分自身最近負い目に感じてる事があって、現在20歳で物凄く恋愛をしたいわけですが、1週間後に上京して新たな生活が始まります。
新社会人生活と初めての一人暮らしが始まります。
そこで少し環境が特殊で、就職した会社がクリエティブな業界で最初はアシスタント契約で生活費を賄うため、もう一つアルバイトをして、掛け持ちの生活が始まっていきます。区分的には掛け持ちのフリーターという感じで、この立場に関して負い目を感じてしまうんです。

まずもって会社が男3人程度の小さい会社のため恋愛はできない訳で、友人らは卒業後一般企業に就職し、安定した収入をもらい、歓迎会や同期などと飲み会をしたりして物凄く羨ましいし、出会いあるんだろうなぁと感じてしまいます。

自分のような立場だと、バイト先で彼女作ればいいですかね?女性からして、こうやって夢を追うというか、普段はデザイン会社でアシスタントしてるやつがバイトに入ってきたら、フリーターという差別の見方をしたりしますか?恋愛対象から外したりするのでしょうか。

仕事に勢力を注ぐつもりですがやっぱり恋愛もしてみたいんです。学生時代もっと恋愛したかったなぁと思ってた矢先こうゆう立場になったため、この先の恋愛どうしていこうか物凄く悩んでいます。

皆さんが同じ立場ならどこで出会いますでしょうか?どうかご親身にアドバイス頂けると有り難いです。

A 回答 (2件)

人それぞれです。

なので、あなたに合う人を探せば良いと思います。

あれこれ固定観念で物事をみ過ぎていては、柔軟性がないのでクリエイティブな仕事は、成長しない気がするので向いていないのでは?

根拠のない妄想ばかりに浸るのは、向いてません。
自立して生活するのだから、どう転んで進む道、やり方、方法を考えておいてください。。。

出来ないではなく、出来なかったら、と言う気持ちのもとで行動するべきです。
出来なかったら、こうすると言うBプランを様々なところで持つべきです。
限界の限界までAプランを突き詰めた後、到底成功に追いつかないならBプランを進めれば良いだけです。

Aプランさえ頑張らない人は、何も行動しないのと同じなので何も得ることは出来ません。

で、そもそもあなたの環境の場合は、最初からAブランがバイト先になります。

ないものねだりから考えるのは、不毛です。
隣の芝生から考えている発想では、何もかも
不毛です。
身の程から考えて一歩ずつ進むことを考えるべきであり、こいつらになれない、なりたいのなれないのは当たり前です。
なぜなら、違う環境を選択したので、そこの後悔を考えるのは不毛だからです。

だったら、最初から友人らと同じように行動をすれば良かっただけです。

こんなことばかり考えるのは、無意味です。
新生活を始めるに当たり、何をするのか、何を計画する考えましょう。

そもそももっと考えるべきこと、調べるべきことないのでしょうか?

東京の行きたい美術館とか、美術展とか、生活費の計算やら、自炊のための作り置きの献立作りの練習とか、お弁当の練習とか、やりたいコンセプト、デザイン、デザインとして作っておくべき素材などなど

それとそもそも今住んでいるところで
恋愛したことがないとしたら上京しても
恋愛するのは、あなたには難しいです。

そもそもそこは大丈夫ですか?
そもそもの女性とのコミュニケーションに慣れていない奴が、上京したからって恋愛できると思ってます?。。。

上京に舞いがってモテると思ってます?
根本的な自己分析出来てますか?

コネで働いているから、就活とかまともにしていないので、自己分析出来てませんよね?

良く分かりませんが、結構、自分のこと勘違いしていませんか?
    • 0

SNS、アプリ。

• 0
この回答へのお礼

質問に対しての回答をきちんとしてください。SNS、アプリ?だからなんですか?