プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切実にご相談したいことがあります。現在20歳です。
春から県外で就職が決まり、一人暮らしを始めます。業種はデザイン系のデザイン事務所で最初はアルバイト雇用の契約で収入が80,000程度しかありません。それじゃ生活費を賄えないので、もう一つバイトをしようと考えています。
会社の方の勤務日数は週3日程度で10時から17時までとなります。なので他はバイトはできると思います。土日は完全休暇を考えています。
家賃は5.2万円の物件をすでに決めており、他の生活費を賄うには、会社の80,000程度の収入プラスどのくらいもう一つのバイトで稼がないといけないですかね。
3月に専門学校を卒業しましたが、他の友人らは一般企業に就職が決まり、毎月安定した収入があり、羨ましくも感じますが、夢を追いかけるためにもこのような制作事務所を希望した自分なので、下積みというか、芸人さんも同じですが、辛抱した日々があるからこそ将来に希望を持ってみても良いのですかね。
心が折れそうなくらい最近とても思い悩んでることで、どなたかでもご意見いただけると物凄く有り難いです。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>業種はデザイン系のデザイン事務所で最初はアルバイト雇用の契約で収入が80,000程度しかありません。



今時、デザイン系でもこんな会社あるんだね
昭和の時代にとっくに消滅したと思ってたけど

とりま、デザイン系なら仕事に集中したほーがいいので、掛け持ちはやめて親から仕送りもらってください
    • good
    • 0

>どのくらいもう一つのバイトで稼がないといけないですかね。


お金は、
上の生活水準を見れば幾ら稼いでもきりがない
収入相応の暮らしをすれば、少なくても良い
でも、、人間は欲には勝てない生き物ですから どれくらい?
なんて線引き出来ないですよ

まず、ご自分で最低限の必ず必要な支出を計算しましょ
光熱費・通信費・食費 これらを書きだす事です

そこから、余裕を持つにはどれだけ必要か概算する事ですよ
    • good
    • 0

    • good
    • 0

東京ですと最低賃金が1113円ですので、同じようなバイトをすると月額8万前後


合計で16万前後となります
年間ですと192万
国保と年金で35万前後、所得住民税で7万前後
従って手取りは150万
家賃年額63万
残りは87万
月額7万で水道光熱費や食事などをすべて賄います
「もう一つバイトしようと」レベルの話しではありません
土日完全休養とか、そういうレベルですらないのが現実
現実です
夢を追うと大半の人はこうなる
夢を諦めない人はこうなり易いのです
夢を達成できる人はほんの一部なのが現実
現実です
    • good
    • 0

単純に倍あったほうがいいですね!



家賃5.2+食品2+光熱費1.5+スマホ1+趣味娯楽交際費衣料美容などなど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A