dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指定校推薦なんですが、浪人生では利用できませんか?
枠は空いているという前提でです。なんとしても、利用したいのですが...T T

A 回答 (6件)

それは無理です。

ですが公募というのがあります。浪人生なら十分時間がありますのでそれに対する準備にも時間をかけることができます。推薦制度を利用したいのならそちらを検討されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

無理!


校長の推薦は在校生徒だけです。


受験先の教授推薦、OB推薦
ご両親の母校の場合 加点が付く事があります。
    • good
    • 0

なんか胡散臭い質問のようですが一応マジ回答。



指定校推薦に限らず推薦入学とは高校側が「この生徒は間違いないので学校が保証します」と大学に入学を推薦するものです。卒業してしまったら「生徒」ではありませんし、そもそも卒業してからどうなっているか高校側には分かりません。例えば刑務所に入ったかもしれませんし、過激派に入ってテロを企てているかもしれません。そこまで極端でなくても「卒業後学力を落とした」と言うのは普通に考えられるでしょう。今どんな人か分からないものを高校側が保証できるわけがありません。
    • good
    • 2

はい、利用できません。



なので素直に一般入試で受かりましょう!
    • good
    • 0

残念ながら、無理です。



そういう方のためのAO入試があるわけです。
    • good
    • 0

高校の卒業を保留して在籍していれば可能かも知れませんが、普通は無理でしょう。



https://opencampus-guide.jp/faq/cat08/%E6%B5%AA% …
>指定校推薦は、原則として、「高校卒業見込みの者」が出願条件となるため、浪人生が受験することはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A