dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の指定校で早稲田が2年で3枠ほど減りました。
今後の復活は絶望的ですか?また、復活するならいつ頃復活しますか?

A 回答 (5件)

うーん。



そーゆーのはわからんです。
普通この手のは一気に増えたり減ったりはしないです。
    • good
    • 0

一般入試を減らす方向にあるということは指定校が増えるはずですよね?


そのような中で減らされるということは可能性が低いと思います。
    • good
    • 0

自力で早稲田に行ける生徒が減ると指定校枠も減ります。


枠の復活なら、一般入試での合格者が増えるのを待つしかないです。
高校のレベルが下がると指定校のレベルも下がるのです。
    • good
    • 4

それは自分ではどうする事もできない天気のようなことですよ。



早稲田は指定校推薦以外に様々な入試形態があります。
絶望ではなく今ある方式に自分がどれにマッチするのか?

今一度リサーチしてそのうえで準備したらどうですか?
若い時はアチコチでゴッチンゴツンとぶつかって丸くなって
行くんです。

馬力のある若いうちにいろんな経験をしておきましょう!
    • good
    • 1

>今後の復活は絶望的ですか?また、復活するならいつ頃復活しますか?



わかりません。

このようなことは早稲田大学の入試担当者しかわかりません。
また入試担当者がこのような掲示板に書くはずがないです。

進路指導担当の教員に聞くのが精一杯のところではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A