アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横国理工と早稲田理工を受け、とりあえず早稲田理工(基幹理工学系Ⅱ)は受かりました。
もしW合格をした時どちらを選ぶべきでしょうか。学費は親が出してくれると言ってくれたのですが、他の人の質問箱を見ると!横国の方が学費が安いし、行くべきだとか、横国と早稲田はあまり変わらないという意見をみます。実際どうなのでしょうか?
学びたいことは航空宇宙で早稲田には、その名前の学科?みたいなものがありますし、横国にも航空宇宙を全EPで学べると書いてあります。

A 回答 (6件)

もしも家庭の経済力を完全に無視できるならば


いっさい迷うことなく早稲田です。
    • good
    • 0

おめでとうございます。



1,近いところ。

1,評判の良いところ。
    • good
    • 0

どっちも同じでしょう。

通いいやすいほういけばいいとおもいます。
    • good
    • 0

大学のどちらがいいかは、分かるはずが無いです。

両方の大学で学び、卒業した人はいないか、いても数人でしょう。
卒業生の意見も参考程度です。現在、学問の進歩も壮絶ですし、社会のニーズは激変してます。
社会に出て性交かどうかのカギは、大学ではなく、個人です。横国も早大も同じくらいのレベルです。教育陣もそれぞれです。
まあ、聞こえが良いのは、早大ですが、これは女をだますための道具位です。
    • good
    • 0

勉強したい分野が決まっているのは立派です。


横国から東大大学院コースを目指しましょう。
理工系は修士がスタンダードになりつつありますし、東大より東大大学院の方が不思議なことに門が広いです。
    • good
    • 2

>横国の方が学費が安いし、行くべきだとか、横国と早稲田はあまり変わらないという意見をみます



横浜国大は学費が安い分、競争率が高い狭き門になっているようですね
また、通学するにもアパートを借りるとなれば早稲田より横浜国大の周辺は家賃が比較的安く、横浜のアメ横と言われる商店街もそばに有りますから住みやすいかも知れません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A