アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。大学受験
早稲田理工と横国理工ならどちらを取るべきでしょうか。横国理工はまだ合格発表でないのですが、早稲田理工は受かりました。

A 回答 (8件)

早稲田です、迷うことが疑問です。

不思議です、なぜ迷うのか。。。

3番さんが仰る事が全てです。

>早稲田の方がいいですよ。
>社会に出たら、その意味が分かる。

横国しか受からなかったのであれば横国も良い大学だとは思わないでもありませんが、
早稲田に受かって横国へ行くと一生涯において酷く深く後悔し続けます。
    • good
    • 1

どちらにも知人の教授がいます。

入学後にちゃんと勉強するなら,どちらでも同じです。専門分野によっては早稲田がいいとか横国がいいとかありますが,日本にある800校くらいの大学のうちの,上位3%くらいに入る超一流校です。「べき」はありません。あなたが勉強したい学科に合格した方を選べばいいことです。
    • good
    • 0

どちらがりこうか?といえば、横国じゃないの?


就職活動としてなら、早稲田。
    • good
    • 0

早稲田の方がいいですよ。


社会に出たら、その意味が分かる。
    • good
    • 3

あなたの人生設計にとってぴったりなほうを取るべきでしょう


または、どちらも取らないべきでしょう
    • good
    • 0

早稲田理工一択

    • good
    • 1

合格おめでとうございます。

早稲田理工学部の方が、受入の幅は広いと思いますが、就職先や職種をどうするのかで変わるかと思います。
    • good
    • 0

特別なこだわりがないなら、安い方、家から近い方とかでいんじゃね?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A