dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

りんごの絵です、うまく描けてますか?

「りんごの絵です、うまく描けてますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

多分、実物を前にして描いたのでしょうが、「丸くて赤い」「黒っぽいへたがある」「色むらがある」「影は下の方についている」といった断片的な情報しか受け取れずに「なんとなく」で描いているため、このようになってしまったのかなあ、と思います。

でなければ記憶だけで描いたかですね。
「りんご」がどういう物なのか見えていないし表現できてもいないようなので、もっと上手くなりたいのなら、デッサンを経験して物体を見る目を養う事をおすすめします。
趣味の絵手紙のレベルならこれでも良いかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
絵を描くのは、なかなかセンスがいるのと、デッサンの基礎が必要ですね。

お礼日時:2023/10/16 06:33

悪くはないんですが、


こうみずみずしさというか、
りんごの良さが書き描かれてないですね。
もっと色鮮やかなでみずみずしさを表現したほうがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。色彩について、もっと描きます、少し黒が多いようですね。

お礼日時:2023/10/16 06:34

そうだね、もう少し写実的に書いた方が「美味しそう!」とか思わないかな。

「りんごの絵です、うまく描けてますか?」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、また、描いて学習します。

お礼日時:2023/10/16 06:35

水彩画ですか?りんごより柔らかく見えるのでもっとシャープに描いてヘタの陰影をつけたほうがより上手に見えます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、シャープさや細部まで描いてみます。

お礼日時:2023/10/16 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!