dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頻繁に目にするのですけれど。

幾つか質問をします。

1
どうして、口を揃えたように2025年が多いのでしょうか。

2
2025年が過ぎて予言が外れると、予言を提唱していた人達は
「このようなとんでもないデマを言ったばかりに、人を迷わせてしまい、大変迷惑を掛けてしまったので、お詫びせねば」と思い、詫びるのでしょうか。

3
そして「こういう根拠もない不確かなことを言うことは、人に迷惑を掛けるので猛省し、もうこれからは一切やめよう」と思い、まともな人間になる為に、迷惑行為から一切、足を洗うのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

あいつらの言っていることは、メンタリティとしてはノアの洪水であり、神罰なのです、で、予言したことで人類が目覚めて心を入れ替えるので、紙が許してくれるというのがストーリーです。


で、実際に災厄が起こった時は、目覚めたものはアセンション(空中携挙)で助かるので、自分たちは死なないと思っているから、無責任なことが言えるんですね。

ものみの塔(エホバの証人)なんか、今までに10回以上、予言を繰り延べていますよ。
    • good
    • 0

ここのサイト内の話なら、今まで来年だけではなく、来週・来月と数えきれないほど何度も予言されてきています。


お詫びも足を洗うのも、聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともな人間になりたくないのでしょうか。

お礼日時:2024/05/18 07:23

月間ムーを買ってよみたまえ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

続巻していたの。

お礼日時:2024/05/18 07:23

数ヶ月に一回くらいありますよ。

なんか過ぎ去ってますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お騒がせ維持

お礼日時:2024/05/18 07:23

ノストラダムスと「海の津波気を付けてくれ。

前に知らせてやるぞ。」 は、たつき諒先生が見た予知夢のことでしょう。 2025年7月5日4時18分にフィリピン海の海底が破裂し、大津波が来るという夢をみた。 巨大な地震がくるのかと思いきや、地震の夢は見ていないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大きい隕石が来るとかの予言もある

お礼日時:2024/05/18 07:24

大規模な洪水や森林火災など、世界的に地球温暖化の影響が出ていることが終末思想に拍車をかけているのでしょう。

大地震、津波、噴火はどこで有っても不思議ではないですね。

私の信ずる予言は極地の凍土の崩壊でロシアが地上から消滅する、というものですが侵略戦争の最中で気が付かないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/05/18 07:25

これまでそういう予言は何度も流行しています。


外れたからと謝罪した人はいません。

「予言」を気にしたり、信じたりする人が愚かなのです。

無視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お騒がせ発言横行

お礼日時:2024/05/18 07:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/05/18 07:26

それらはでたらめだと思われます。

2000年問題がとやかく言われた1999年、占星術師、占い師などが首を揃えてテレビに出演し、いろいろと不安を煽りましたが、全て外れました。でも謝罪の言葉を聞いた記憶はありません。

>迷惑行為から一切、足を洗うのでしょうか。

これが彼らの飯の種ですので、足を洗うことは無いでしょう。

>どうして、口を揃えたように2025年が多いのでしょうか。

余り遠からず、近くもなく、良い塩梅の未来だからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

お礼日時:2024/05/18 07:26

謝罪するような、そんな真面目な人は


予言なんてしません。。。

太陽フレアで人類が、旧石器化すると言われてましたが、最近、太陽フレアと言うのが、起こりましたが大した被害は出てません。

こう言うのは、ヤフトピのような広告代理店の戦略にすぎません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総じて不真面目

お礼日時:2024/05/18 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A