dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2025/7/5の大津波の予言についてですが、その日は都民が地方に逃げて、東京は閑散とするでしょうか?

私はどうしようかと考えてます。

質問者からの補足コメント

  • こちらのカテより、オカカテに質問すればよかった。

      補足日時:2024/06/12 21:53

A 回答 (14件中1~10件)

85%の確率で、過去の世界の予言を当ててきた、「ババ・バンカ」さんも、



2025年7月、、と予言しておられますね。

(5日とは、言っておられませんが)

その他数多くの世界の有名な預言者が、2025年7月の 南海トラフ、

フィリピン沖の隕石落下、富士山の噴火を予言しておられます。

ですから、日本に「安全な場所」は、無いみたいですよ。

1億2000万人と言われてる日本の人口は、4000万人に減るとか。

まぁ、心静かに当日を迎えるしか無いですね。

「当たるも八卦当たらぬも八卦」で、来年の7月を楽しみに待ちましょう。

私は、一応、泥水でも、飲料水に変えられる浄水器や、

停電になっても太陽光で電気を作る機械を準備しています。

家庭で停電になっても、電気が作れれば、お湯を沸かしてカップラーメンも

食べられますし、電気も水もあるので炊飯器も使えますし、、、。

カセットコンロも、準備しています。

あのカセットコンロのカセットは、確か一家に500本までは、家庭で

買い置きしても良いみたいですよ。(消防法)

津波は、東京23区全てを飲み込む、、とも言われてますよね。

まぁ、私の予想は、東京湾から、内陸に20キロメートルくらいだと

思ってますが、、、。

私は、家族の預貯金の口座を控えています。

携帯では無く、メモに書き留め、財布に貼り付けてます。

どんな時にも、財布を入れたバックだけは、握りしめて

逃げるでしょうからね。

お金なかったら身動きできませんからね。

津波後に「預貯金あります!」なんて銀行や郵便局に言っても、口座番号が

分からなかったら、数十万くらいしか出してくれない、、と

思いますし。

その郵便局、銀行も津波で崩壊したら、、、。

如何ともし難い。

能登の地震でも、口座番号のわからない人は、1人(たしか)20万円

しか、貰えなかった、、とかと聞いてますし。

2025年の7月かどうかはともかく、災害に対する準備は怠りなく。

私も東京寄りの関東に住んでますが、栃木に山持ちの親戚がいますから、

災害後は、なんとか栃木まで行って、その山で暮らさせて貰おうかと、、

思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいと思います。でも実家の秋田に帰省したいと思います♪

お礼日時:2024/06/12 21:50

起きないです。



起きなくて、その日以降はパタッと音沙汰なくなります。

予言なんてそんなものです。

今までどれほどのものが外れたことか。

外れた予言に価値を感じる人いませんから、どんどん忘れていき、外れた多くの予言に埋もれ、何がどれなのかわからなくなり、馬鹿馬鹿しくてわかろうともしなくなる民衆を予測してのこと。

それが予言。
    • good
    • 0

昔、ノストラダムスの大予言とかで1999年7月とか言って


本当に起こるので、
現実には通り過ぎて今に来た。

1999年が2025年に代わったに見えてきた。

まあ、また違った根拠かな。

どの道、大津波は、その前に地震が起きて
その次に来るのかな。

東日本大震災も津波があった。
    • good
    • 0

> この作家は、2011年3月11日の大震災の日付まであてています。



当てて居るとはデジタル的に日付を出して何が起きると明言して居るのですか?
多くの場合当てたと言っているのは「後付け解釈論」であって何とでも言える手法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大震災が起こる前、1999年に発売された作品に日付けが載ってます。

お礼日時:2024/06/12 22:01

前もって観測で分かりませんか。


観測も結構進歩している。
本当に来るなら、前もって可能性観測されるでしょう。

貴方の言う根拠は何ですか。

同時に堤防などもあり、どこに来るかにもよる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその大津波が来るかはわかるすべもありません。ただ、この質問に目をとめていただける皆さんがどうお考えなのか、聞いてみたかったのです。

お礼日時:2024/06/12 21:36

お盆休みの約1か月前というクソ忙しくなる時期に、人が大移動して東京が閑散となるようなことは無いと思う。


その手の大災害が起こるぞという「予言」で指定されている日は毎年あるので、それらを真面目に信じていたらまともな社会生活なんかできませんよ。
    • good
    • 0

津波のメカニズム的に、東京を壊滅させるのは難しいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのカテに質問したのは失敗でした。

お礼日時:2024/06/12 22:03

2025/7/5の大津波って根拠は何なのでしょう?


根拠無き物はただの戯言であり、誰でも言える事。
まっ、ピンポイントで日付を指定して東京や大阪などの大都市に大地震が起きるなど
何度も投稿もされていますが、今の所その通りになった事も無いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作家は、2011年3月11日の大震災の日付まであてています。たつきりょうさんの作品です。あなたはそれを読んでからご回答してください。

お礼日時:2024/06/12 21:48

自治会の定例会があるので私は東京にいます。

    • good
    • 0

なーんか大昔にノストラダムスの大予言あったの思い出すなー。



2025大/7/5 にもし大地震が起きたら…なるようにしかならないよ(泣)

抵抗しても無駄かなと諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

津波にのまれて溺死は嫌じゃないですか

お礼日時:2024/06/12 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A