dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニエスベーのソーラー腕時計の電池の寿命はどれくらいですか?3年半とか4年ですか?

「アニエスベーのソーラー腕時計の電池の寿命」の質問画像

A 回答 (4件)

だいたい10年です

    • good
    • 0

一般的には10年ぐらい持つはずですが、機械ものなのでこればかりは、なんとも言えないです

    • good
    • 1

https://www.nanaple.com/blog/20210623/solorwatch/

こちらのサイトに寿命が書かれています。

海外製品の場合は、日本製ほどの性能はないと思う。
使用する環境や使いかた次第で電池の寿命は大きく変わります。
中華製とかのバッテリーが使われていたら寿命はかなり短いです。
2次電池と一言で言っても、種類は色々とありますからね
日本製もあるし、中華製もあるので。
2次電池は、充放電繰り返しますので、年数が長くなるほど電池の持ちは悪くなるので一般的です。
なので、日光に長く当てて充電しても、すぐに電池切れするなら
交換するしかないでしょうね。

スマホの電池も2次電池ですけど、充電サイクル数ってのがあって
一般的には500回なので、スマホの場合で話をしますと
毎日充電してたら1年間で365回なので、1年半で500回くらいになります。
なのでスマホのバッテリーは1年半~2年で劣化してしまうので
半分くらいの性能に落ちます。
2次電池で、毎日充電している場合は、2~3年に1度は交換しないといけなくなります。

ソーラーの場合は、毎日充電していないと思うので
充電サイクルが500回でも1カ月に1回とするなら、10年持つんでしょうけどね。
問題なのは、その充放電の頻度がわからないと
電池の寿命もわからないです。

スマホの場合はケーブル差して充電するので、何回充電したのかがある程度わかりますが、ソーラーの場合はその辺がわかりませんからね
    • good
    • 1

ソーラー腕時計は普通は10年以上は持ちますけれどね。


でも中華製の場合は何年もつかはメーカーでもわからないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A