dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宝くじでも3億円ぐらい高額当選しましたら、1週間は眠りたく思います。
何も考えずにです。
当たれば怖いものは無い思いませんか?

A 回答 (5件)

人間ってワガママな生き物なので、「何も考えずにいくらでも眠れる」と思うと、それほど眠れなくなるものです。


「あぶく銭身につかず」と言いますが、使う気になると「3億円くらいはあっという間」らしいです。
一般的に日頃からお金の使い方を知っている人間は、仮に高額当選しても道を踏み外したりはしません。持ちなれないものを持ってしまうと人生の歯車が狂ってしまうようです。怖いのはそこで歯車が狂ってしまうことです。
貧乏人の負け惜しみですが、「当たらない方が良い」と思います。
・・・といいつつも私は毎週ロトを買ってますが(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アブく銭ですか……
でも当たれば、寄付したりボランティア活動をしたりしますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/23 05:54

ワクワクしながら眠れるの最高ですね!


私が先に当たります!
ごめんねごめんねー(*ノ∀`)ノ゙))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たればご存知のように

❝グーグルプレックス条m10²113条❞

と言う2つか3つある星で、私らと全く同じ人々が実在するという、宇宙の果てまで行ってみたく思います。

お礼日時:2024/05/23 06:23

アメリカで高額当選して、興奮でショック死した年配者がいます。


ご用心。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご心配なく。
私はあと60年は生きる予定です。
まっ! 現在59ですけど。

毎度〜、 アリアとヤンした〜!

お礼日時:2024/05/23 05:51

お金持ちにも、



1 自ら築いた資産
2 自動的に承継した資産
3 宝くじのような「あぶく銭」資産

あるでしょうけど、特に3は初期は興奮して眠れないんじゃないかと思います。
1週間眠るために、旅行しようとか思うかもしれません。
労力のあとではないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですな。
1週間眠ると言いますよりは、1週間、女性と遊び倒す! が適切な日本語でしょうか。
金の話題は尽きませんな。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/23 05:56

誰かに狙われる!という恐怖はある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性1000人から狙われてみたいですね。

ありがとうございました〜!

お礼日時:2024/05/23 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A