dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中は怖い!

最近、ニュースを見ていて電車内のオッチャンまたはオッチェンがメッチェンに対し、盗撮している人も多い!

しかし、
インフルエンサー(そうではないメッチェンも含む)やアイドルなどのネット写真の盗撮はOK

これは可笑しいと思いませんか?
●バックシャンやシェンケル
●水着を着たラーゲ
●AV女優やAV男優でのウムアルム(umarmungの略 2人きりで触ったり、抱きしめたり する行為)

質問者からの補足コメント

  • 昔は和製ドイツ語が多かったんです(特に明治後半から大正時代の若い人がよく使っていた)。

    大正時代の本書や伯祖父の日記を見て、よくそれらが書いてあったのです。

      補足日時:2024/05/23 16:16
  • 祖父の日記はあまり和製独はありませんが、伯祖父のは酷すぎます。

    私も読んでいて「何?この和製独だらけw」ってなります

      補足日時:2024/05/23 16:36

A 回答 (6件)

盗撮は、下着等が写っていたり、写真を営利目的で使用しない限りは違法ではありません。


したがって何も問題ありません。
ところでオッチェンとかメッチェンとはどう言う意味なのでしょう。初めて聞きました。
    • good
    • 1

今は令和です。


ドイツ語は大正で使って下さい。
    • good
    • 2

わざわざ使うための言い訳しなくていいから訳の分からない言葉を使わないように。

    • good
    • 3


めっちぇん?
いつもケンゲレだかケンネルだか知らないのでありますが、他の方々のつっこみに思わず吹いてしまったのであります
    • good
    • 2

ドイツに行った方が良いよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ないが、私はそこに行ったことがありません。

お礼日時:2024/05/24 13:23

あなたの言葉がおかしいです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A