dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本ってcdいまだに売れてるって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

アイドルの接触商法の媒介として、イベント参加権付のCDが売られており、AKBの総選挙だと百万枚を超えます。

また、得点で写真などをつけていますね。持て余して不法投棄が問題化しています。
それをK-POPがビックリマンチョコ商法と組み合わせて、当たり写真が出るまで買わせるという方法が韓国では問題になっています。先日、渋谷で大量に発見されました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd47734f882852 …

他にも豪華ブックレットとか、特典DVDやブルーレイなど、サブスクやネット販売では難しい方法がいろいろありそれが下支えする面はあります。
また、旧ジャニーズがネット販売を行っていなかったのも大きいです。

アメリカのタワーレコードは実質廃業してしまいましたが、日本法人は売却されて盛業中です、日本法人売却当時、タワーレコードで最大売り上げ國だったそうです。なお、日本法人はドコモの子会社で、ドコモとセブン&アイが大部分の株式を保有。
    • good
    • 1

データ消えても 盤あれば復活するからね。

    • good
    • 0

若い方は、配信やダウンロード、サブスクなどで音楽を聴くことを楽しみますが、私のようなオジサンには、ダウンロードなど面倒くさく、CDショップまで足を運んで買う方が、ずっと早くて簡単なのです。


 日本は、これからますます高齢化社会になりますから、CDが廃れることはまず無いでしょう。
    • good
    • 1

減ってはいますが アイドルが下支えしてCDを買う事で特典をつけてます。


音楽を楽しむ人はdownloadが多く  推しファンは手元に残るCDが多いです。

CD売り上げ
King & Prince
AKB48
M!LK
刀剣男士 formation of 江 おん すていじ
Aぇ! group
    • good
    • 1

本当ですよ。


ちゃんと売れています。
    • good
    • 0

売上は減っているようですけど、売れているようですよ。


ネット配信しないアーティストがいますし、推し活の活動としてCDを買う方達もいるそうです。
    • good
    • 1

いちいちネット接続しなくて済みますからね。

    • good
    • 2

はい。


CDに限らず、それよりも古いレコード盤も、売られています。
    • good
    • 0

減ってはいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A