dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カバー曲の多くは、原曲よりアップテンポになり、ビートをきかしています。

それはなぜでしょうか。

原曲よりスローテンポなカバー曲があってもよいと思います。

A 回答 (5件)

アコースティックカバーもたくさんありますよ。


ゆったりしたカバー曲を探そうとしてないだけだと思います。
    • good
    • 3

たくさんありますヨ♪



特に女性カバーはスローテンポも多いです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

曲の好みは時代で変化します。


現代好みに編曲しているだけです。
当然、原曲側の承認の下の編曲です。
    • good
    • 1

今の世代に好まれないからでしょうね


どのJ-POPも歌い手の歌詞だらけで速いものばかり
曲そのものを楽しむ楽しみ方をする人は今では稀です
飽き飽きします
    • good
    • 1

たくさんありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるのですか…。と、いうことはアップテンポにした方が目立つ、ということかもしれないですね。

お礼日時:2024/05/24 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A