dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが新社会人の頃どんな心境でしたでしょうか?

2つお聞きしたいことがあります。

今週からついに新社会人が始まり、それと同時に上京して、初めての一人暮らしも始まり、右も左も分からない状況での新生活に飛び込んで、今週は急加速で日々が過ぎ去った感覚であっという間に一週間が終わりました。

自分は今まで本当にロクでもない人間で、バイトもすぐ辞めてきた人間でして、初めて仕事というものを全うした感覚で、へとへとまではいきませんが、やり切った感がとてもあり、今日はゆっくりお酒でも飲もうと思いますが、ものすごく達成感がある一週間でした。

社会人はこの繰り返しの日々なんですかね。

2つ目の質問は、知らない土地に引っ越してきて、ワクワクが止まらなく、仕事終わりにも行きたい店や夜景などに自転車を漕いで行ったりするほど、まさかこの土地に自分が住めることが夢のようで嬉しくて、行きたい店が有り余ってます。どこから手をつけたらいいか分かんないし、調べたらもっといい店や楽しみお店が、沢山あるのだろうと思うんです。どう探し見つければいいか分からないし、どこの店に足を運ぼうか悩みまくりです。
皆さんが知らない土地に、引っ越した時、行きたい店などがあったと思うんです。どうやって開拓していきましたか?アドバイスもらいたいです。

A 回答 (2件)

まずはネットで検索してみたら?

興味のあるお店から見てみる。
    • 0

今頃は五月病で苦しんでる新社会人も多い中、ご質問者様は大したモノですね。

エライです。

お店の開拓ですが、やはり世間話的なクチコミが大きいと思います。それ+ネットやSNSの情報でしょうかね。あとは地道に自分の足で稼いで野生の勘で嗅ぎ分けて探すくらいですかね。
    • 0