dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

話す内容のほとんどを盛って話したり、バレバレな嘘ばかりつく男性がいます。特に数字などの盛りがひどく、これだけの人数の女性に言い寄られてるとかモテてるとかも言ってきます。800人女性のLINE入ってるなど。
他には資格も山ほど持ってるなど、とにかく自分を大きく見せたり価値があるような発言をします。
私に対してだけなのかわかりませんが、2人で話す機会ではそのような発言が必ずあります。
質問になりますが、その男性は私をなめて見下しているからそのように嘘や話を盛るのですか?そのような行動や発言をわざわざしてくる理由がわかりません。
いろんな意見教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

見栄を張って大きく見せようとして居るだけです。

なにを言ってもヘラヘラと笑って聞いてくれる人貴方なんでしょう。他の人は相手にしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私に見栄を張る必要があるのかなと^^;
何を言っても詰めてこないし、リアクションしてくれると思われてるのは確かだと思います。
話を流していくのが良さそうですね。
ありがとうございます!

大人になって聞いてやってください。

そういう人は嘘つきなので気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私が大人になって、聞き流す能力を身につけて行きたいと思います!嘘はクセになるんでしょうね、気をつけます!ありがとうございます!

生暖かい目で見守ってあげましょう。

('ω') それでいいじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

生暖かい目(笑)そうします!ありがとうございます!

舐めて見下してる、の真逆かと

盛らないと勝ち目無い、その劣等感じゃあないですかね
可哀想だからあまり詰めないでやっては
ちょっと追求するとすぐボロ出ちゃうので(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!劣等感からですか。盛りがひどくなってきてとても不快になってきたので次詰めようかと思ってましたが、可哀想にも思えてきたので、そっとしときます笑
ありがとうございます!

中身が無く人に話すことが無い人間なので、そうなんだー!すごいねー!と、上っ面の返事だけしておけばいいと思います。

真面目に聞くと疲向こうは面白くなって色んな話を作ってきますので、相手にもこいつに話しても中身の無い返事しかされないと思えば言ってこなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃられる通り、真面目に受け答えしていました(^_^;)上っ面の返事で対応していきたいと思います。ありがとうございます!