dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WordPressに関しまして。ロリポップとムームードメインを使っています。ふと思ったのですが、ムームードメインで、ドメイン確保する必要てありますか?WordPress自体は無料ですものね?ロリポップ契約する意味もわからない素人です。お詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ロリポップでWordPressを利用される際は、こちらがわかりやすく、参考になりそうです。



https://lolipop.jp/manual/user/applications-word …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/25 08:23

ドメインにこだわりが無いなら、


ロリポップで初期でもらえるURLを使えば良いし、
インターネットサーバーにて公開しなくてもいいならば、
自宅PCにXAMMPなど入れてWordPressでもなんでも運用すれば良い。
(ロリポップで)サーバーを借りる必要もありません。

つまり、外に公開しないでよいなら
どちらにもお金を払う必要はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。外に配信したいのです。両方契約必要なようですね。

お礼日時:2024/05/24 23:13

ロリポップは、WordPressのデータを保存する場所。


ムームードメインは、独自ドメインを契約、継続するサービス。

詳細は分かりませんが、WordPressを利用する際は、両方必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。別垢から見ると、あるので、契約しなくていいのかと思っていました。

お礼日時:2024/05/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A