電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アフィリエイトをやってみたいのですが、
有料サーバーをレンタルしたら、
ドメインはどこで取得するのでしょうか?

またペラサイトなるものを作りたいのですが、ペラサイト1ページにつき、1ドメインでいくら、みたいにお金を払っていくのでしょうか。

それともこの考えは間違っていますか?( 。゚Д゚。)

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

>ドメインはどこで取得するのでしょうか?

https://www.onamae.com/
こういうとこ。
有料レンタルサーバー借りたなら、そこが提携してるドメイン取得サイトがあったりもするよ。

>ペラサイト1ページにつき、1ドメインでいくら、みたいにお金を払っていくのでしょうか。
そうなるよ。

レンタルサーバーもマルチドメイン無制限ってとこを見つけないとね。

多分どっかのアフィリエイトブログ的なものを見て触発されたんだと思うけど、現実はそう甘くないよ。
とりあえず最初は独自ドメイン取らないで、無料レンタルサーバーで大量にサーバー借りてとりあえずやってみた方が良いよ。
どんだけ大変で茨の道なのかがわかるから。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あの、マルチドメインってなんでしょう。

>あの、マルチドメインってなんでしょう。

マルチドメインってのは、一つのサーバーで複数のドメインを管理できること。
マルチドメインに対応してなければ、ドメインごとにレンタルサーバー借りなきゃならないんだよ。

うーん、このすごく基本的なことを自分で調べられないとなると、ペラサイトなどのアフィリエイトに主眼を置いたサイト構築と運営は無理なような……。
素直に自分の興味あって得意な分野なのブログでも開いて、有用な情報発信を主目的として、その付随でアフィリエイト広告をチラッと貼る方が良いと思いますよ。
ペラサイトで儲けるには、それなりのノウハウと技術が必要ですからね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。
ほんと何もわかっていなかったです笑
ありがとうございました!またお知らせください!