アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードプレスでブログ付きのwebサイトを作成しています。

「投稿」ページはhttps://〇〇〇.com/blog/になっています。
パーマリンク設定はhttps://〇〇〇.com/sample-post/と投稿名になるように設定しています。
また固定ページでブログ以外のページを作成しています。
それぞれ、https://〇〇〇.com/about/のようなリンク設定になっています。

そこでブログに関しても、記事ページのURLを【https://〇〇〇.com/blog/記事スラッグ】のようにしたいのですが、何か方法はありませんでしょうか?
パーマリンクを投稿名に設定すると、「blog」が消えてしまうので、どう設定すれば残ってくれるのかな、と。
そもそもそんな設定はできないのでしょうか?

function.phpへの記述、プラグインなどなど、特に方法は問いませんので、何か良案をご教授いただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無理でしょう。


「/blog/記事スラッグ」ではディレクトリが変わってしまいます。
一段深い階層になってしまうから???です。
 
ご存じだとは思いますが、ブログの形式で保存されるのではなく、画像は画像、記事は記事で保存され、都度呼び出して組み立てて表示するのがブログ(Wordpress)です。それがメチャクチャになってっしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんです。それは重々しょうちなのですが、なにか良案がないものかと考えていました。
無理そうですね・・・。カテゴリ「ブログ」を作成して、本来のカテゴリは子カテゴリにして、パーマリンク設定をカテゴリ-+投稿名にする、とかそんな感じになりますかね・・・。

お礼日時:2023/02/11 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!