dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今思えばキン肉マンとドラゴンボールって似たような設定ありますよね?

A 回答 (2件)

大会するのは共通してますね


敵が仲間になったり
悟空もキン肉マンも一応宇宙人
パワーインフレとか力の数値化
名付けのセンス
亀を共通とするなら修行の師匠(カメハメと亀仙人)
どちらも修行すると言うのも共通

どちらも嫁さんは積極的にくる(ビビンバとチチ)
二階堂マリも居るのだが、原作と後作合わせて正妻ビビンバかな

どちらも雑誌はジャンプ
どちらもゴム人形発売されてる(キン肉マンのが大きいけどね)
友情・努力・勝利
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆでたまごと鳥山明はデビュー時は親友だったけど晩年仲悪くってゆでたまごが腰痛で休載している時にドラゴンボールが売れてパクられたとインタビューで言ってました。

お礼日時:2024/05/26 12:28

大体同期で、関係不仲説と言うのは分かるのです。



似た設定を、問われましたので共通するような情報を回答しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A