dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性限定  
女性の方に質問です

結婚するとしたら大手航空会社パイロットと医師 どちらがいいですか

パイロット なら 航空券がかなり安く買
えます

質問者からの補足コメント

  • 理由もお願いします

    男性の回答は不要です

      補足日時:2024/05/26 18:52

A 回答 (4件)

私も医師がいいです。



確率が低いとはいえ事故らないか心配してしまうので

あと体調悪い時や災害の時に、海外など物理的に距離が遠いより、国内の方が安心します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん そういうの考えるんですね笑

単純に どちらが聞こえがいいというか どちらの妻になりたい が聞きたかったんですけど

ありがとうございました

お礼日時:2024/05/26 20:33

私は殉職の話をしています。


これでも交通知識はあるんであなたに説明されなくても知っています。自動車などの事故の話なら医師もパイロットも可能性は同じです。

あなたは職業の話をしているんですよね?だから私も職業の話をしたのですが、結局はあなたは何を知りたいんですか?パイロットか医者どっちと結婚したいかという話ですよね?それに答えたはずなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ややこしくてすみません
考慮に入れなくていいぐらい ほとんどないことだと言いたかったんです

お礼日時:2024/05/26 19:21

パイロットは殉職がありえます。

安全な乗り物と言ってもいつ何が起きるか分からない。万が一にも飛行中にアクシデントが起きたらほぼ100%死にます。
一方医師はどんなに不祥事を抱えても死ぬことはありません。やり直しがききます。結婚するなら死は避けたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたら
分かりますけど
多分医師の死亡率の方が高いです 
殉職という意味ではないですが

飛行機は最も一番最も安全な乗り物って言われてます
1日で世界でどれぐらい飛んでるか知ってますか
車の事故の方が数倍多く 確率として飛行機のほうがずっと安全です

ありがとうございました

お礼日時:2024/05/26 19:00

どちらかしか選べないなら後者です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています