dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女の友情って、成り立たないんですか?

とある男友達を1番の親友だと思っていました。

向こうがマッチングアプリで気になる女の話をしてきたので、色々と相談に乗っていたりしました。


正直、彼に彼女ができたら祝福したいなぁと感じていました。

ところが、早く彼女がほしい&私にも少し恋愛感情があるらしく、「付き合わない?」と言われたので、はっきりとが「アプリ内で知り合った男性が好きで、多分彼と両思い。君は友達としてしか見れない。」と私が断りました。
相当嫌だったらしく、「他の男性たちの話はやめてほしい」とのこと。

自己主張も激しいし、めんどくさいので、距離を置きたいです。

男女の友情って、成り立たないんですか?

A 回答 (5件)

一概に成り立つ成り立たないとかじゃないと思ってて互いにこいつとは恋愛関係にはならないよなという気持ちなら成り立つと思いますが今回は男の方の方が恋愛感情があった為成り立たなかったんだと思います。


同性より友情が成り立ちにくいのは面倒ですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成り立ちません。
もう、縁を切ります。
恋愛に焦った男は無理です。

お礼日時:2024/05/26 21:26

あいてによります。

、私は結構中の良い男の子とは結婚後にも家族ぐるみでおつきあいを続けています。
旦那と友達は違いますし、人畜無害の人を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい友情関係ですね。

お礼日時:2024/05/26 21:37

高校生や大学だと無理かなと思います。

異性を求める度合いが完全に外に向かっている2人でも、何かのキッカケでスイッチ入り、異性として見てしまったら最後、こいつは自分のことをよく知ってるから、評価は自分と同等と思い込みます。

これが大人になってからで、お互いのシモの話も共有していて、手を出しそうになって1度気まづい関係を経験してると、手を出すことのマイナスを考えたり、逆に、やっちゃったとしても、ズルズルと行かなくなります。そうなると、男女の微妙な友情も可能なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙な友情になりました。
彼とは距離を置きます。

お礼日時:2024/05/26 21:36

とくに男性の方が難しいようですね。



女性は性欲を離れて男性を見ることができますが、男性は完全に性欲抜きになれないようで、ややこしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲でしょうね。
恋愛がうまく行かない&何でも話せる&焦りでしょう

お礼日時:2024/05/26 21:35

恋愛感情入ったら続くか終わるかです。

裸でいても抱く気にならない相手なら可能かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わりました。恋愛感情ないです。
私は彼とHする気もないです。
フェードアウトしようと思います。

お礼日時:2024/05/26 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A