dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウルトラマンのダダについて。
昔の横スクロールアーケードゲームで、あ~ん♡と喋ったりウルトラマンに抱きついてキスしてたんですが、本編でもそんなキャラだったんですか?

質問者からの補足コメント

  • 制作陣(円谷プロ?)は良くも悪くもノリが良かった?昔のウルトラマンて硬派な作品だと思ってたんですが。それとも日本自体が今より色々と自由な時代だったんでしょうか。

      補足日時:2024/05/27 05:56
  • とは言っても、そのゲーム90年代のものでしたが。

      補足日時:2024/05/27 06:02

A 回答 (3件)

ウルトラマン本編ではそんなことないです。


ダダの元ネタは1910年代にアメリカ・ヨーロッパにおこった芸術運動です
モナリザに髭を生やした絵も有名なのでそこからオカマキャラになったのかもしれない
「ウルトラマンのダダについて。 昔の横スク」の回答画像2
    • good
    • 1

いや、もっとホラー回だったよ。

幼児期に見るとホント恐怖だったし。
十代や大人で見るとシュールさもあってゾクゾクする名作回の一つ。
    • good
    • 1

一言で言えば「んなわけあるかい!」となるかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A