電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏との交際について。

婚約しているのですが、信じきれず、渋っています。
原因は彼氏が27歳年上で、元カノと連絡をとっているのが発覚してしまったことです。

元カノとも20歳差があり、8年間付き合っていましたが、彼氏の事情で結婚できず、お別れし元カノは別の男性と結婚したそうです。その後元カノの不妊症や精神的なことが理由で元カノの相談を乗っていたそうで、聞いてもないのに、やましいことがないからと連絡をとってると話されました。
結婚するなら元カノとは縁を切るように言いました。
すると言っていましたが実際にしたのか?怖くて聞けず、また仕事の関係上携帯を複数所有していたり、口が上手いので、言いくるめられても気が付かないと思います。

なぜ私と結婚したいのか聞くと絆の証が欲しい、一緒にいたいからと言っていました。

私のことを愛していて、結婚しても後悔はさせないし幸せにする。私がいないとダメだ、こんなに人を好きになったのは信じないかもしれないけど初めてだと言います。

信じたいのに、全ての行動を疑ってみてしまう。自分が嫌で、

他にも私の問題で彼氏の前で全く食事がとれないことや情緒が安定せず困らせてしまったりするので、このまま付き合い続けていいものなのか分かりません。

客観的に見てどう思いますか…

質問者からの補足コメント

  • 私と彼氏の年齢差は25歳です。

      補足日時:2024/05/27 09:37

A 回答 (11件中11~11件)

信じられずに疑ってしまう。


彼氏の前で食事ができない。
情緒が不安定。
年齢差があってジェネレーションギャップがある。

結婚はムリな気がします。
結婚はすれば疑いはさらに増え深まり、あなたはますます情緒不安定になると思います。

結婚はお互いの信頼関係が土台です。
すでに信頼関係が崩れているのに、その上に結婚を乗せたら、崩壊が目に見えています。
あなたの精神にとってとてもよくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A