dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これを書いたら皆さん、大半の方が出て行けば?あなたもう年齢でしょう?バカじゃないの?
と、言われると思います。でも、そんなのが通じないから、もし、別の回答があるなら、
それを書いてほしいという願いをこめて書きますね。

子供っていらなくなるんですね?初めて知りました。
親は子供がいらなくなるかもしれない。でも、そんなことされても、子供は親をそういうふうに
考えたこともないんです。自分がいつか一人になったら、そのときはもう親はいない存在。

親に紹介してほしいという彼氏さんがいました。俺のところに泊まってほしいとも言われました。
だけど、私は馬鹿だから、親を選びました。今は後悔してます。

親は今、私がいない方が良いという心理が働いています。
口では大事にしているかのように言いますが、本当は違うのが分かります。

だから出ていきたい。でも、そんなこと親をおいて逃げるのか?という気持ちが支配します。
お前は(私です) 人間を置いて逃げるのか?それは人間2人を殺すようなもの。
それを実行するならば、お前は人間として生きないと知るなかれ。
という、幻聴がいつからかでてくるようになりました。

出ていきたいという思いに道徳を結びつけ、私の孤独や恐怖をすごく与えてくるようになりました。
そのせいで、いつも見えない恐怖に悩まされ、悲鳴をあげる毎日になりました。

悲鳴をあげても誰も助けない・・・。

こういうことってあるんですね。知らなかったです。

悲鳴あげて誰も助けないなら、もう人として終わりですよ。

夫婦円満にしているのなら、それでいいです。私が馬鹿だった。それだけですよね。

なら、どこで生きることをやめようか?になります。
そんな現実、受け入れる勇気はありません。幻聴も悪化して悲鳴をあげるのが私なら、
そんな私は消えてほしいです。

親を見捨ててどこかに行くならば、そんな儀もない人間は生きる価値が無いと思うから。

生きるのをやめることは恐くないです。以前何度かそういうことしたことありますから。
奇跡的に生きたくらいですから、そういう奇跡は2度は起こらない気がしますし。

私が居ない方が良いならば、それを受け入れようと思います。でも、生きたままでそれを
受け入れる勇気はないです。

私のいきつくところは生きることをやめることでしょうか?
親は本当は私が不必要でしょうか?それは当たっていますでしょうか?
結婚して、逃げた方がいいのでしょうか?逃げることは悪いことじゃないでしょうか?
今はいろいろ質問が多いこと申し訳ないです。

ただ言えること。
生きるのをやめたいのが現状です。
何かアドバイスあれば宜しくしていいですか?
私は視野が狭いので全然わからないです。
イヤなこと書いてたらお詫びいたします。
本当にごめんなさいです。
大人になっても、なれなかった。そういう自分が居なければ良いんです。

腹立つ人多いと思う。
それは本当に申し訳ないです。むかついたら、何も言わなくて良いです。
あおってはいないし、討論したり、ケンカしたいとは思わないから。

傷ついてます。
傷を悪化させるような言葉はあまり書いてほしくないです。

長い質問文というか、愚痴みたいなこと書いてごめんなさい!
そして、読んでくれた方に感謝いたします。m(__)m

質問、意味わからなかったら、ごめんなさい。
私の文章なんて、こんなものなんです・・・。

A 回答 (1件)

大概の親は子供はいつまでも傍にいてほしいという願望があります。

しかし可愛い子供だからこそ甘やかしはダメだし早く一人前になって自立して欲しいと願います。

このジレンマを親達は葛藤しているのですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう!すごいことを言ってくれたあなたに感謝いたします。
葛藤、確かにしてるんですよね?
親はいつもそうだったんだね・・・。
子供の立場しか考えてなかったです。
視野は狭いと思っていましたが、井の中のかわずですよね、私って。

一人前ですか・・親はなってほしいと考えるんですね。
自分の親は違うと思ってけど、皆さん同じなんだよね。

親の思い、気付かせてくれたこと、ありがとう!