dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく日本人女性は海外出身男性からモテるのに日本人男性は海外出身女性からモテないと言われますがこれって海外出身男性は日本人女性に積極的に干渉しても日本人男性は海外出身女性(人種問わず)に一切干渉しないってこじゃないんで
すか?
同じ人種、民族で片方の性別だけが圧倒的にモテるというのも不自然で奇妙なんで個人的にそう思いました。

A 回答 (12件中1~10件)

一応理由はしっかりとあります。



-------------------------------
日本人女性がモテると言われる理由
-------------------------------

昔から「風俗が盛んな印象」があるからです。

AV動画でも「Hentai」という言葉がトレンドで世界共通になるくらい人気のジャンルなのですが、この理由が3億5000万種類を超える圧倒的な動画本数とバリエーションから来ると言われています。

Pornhub、Xvideo、FC動画など、世界的なアダルト動画サイト10社でも、その投稿数はロシアに継いで2位のヒット数を誇ります。人口比率で言えばぶっちぎりの1位です。見られているというより、アップ数が多いのです。

中でも企画ものである「大人の大運動会」は300人以上のAV女優などと一斉に性行為をするというもので、真面目で時間厳守な日本人女優&スタッフ達だからできる芸術品だということでギネスにも候補に上がりました(海外だと流石にこの手の女優さんは300人みんなが時間を守らないので成り立たない)

なぜここまで発展したのかというと、日本のTVの普及がアジア間で昭和時代にトップだったことも挙げられます。

私の大学時代の韓国人男性の教員曰く、昔は韓国では禁止されていたから、日本のアダルトビデオテープを譲ってもらってみんなで見るのが大人の階段だった。とのこと。

また、AV女優の蒼井そらさんは中国のXともいえるWeiboのフォロワー数は2000万人を超え、「日本人=すっごい変態な女」という価値観があるゆえにここまでの人気が出たとのこと。

江戸時代からも浮世絵などの枕絵も昔から有名でしたが、そう言った性の開放が理由かもしれません。温泉はみんな混浴でしたし。

-------------------------------
日本人男性が不人気と言われる理由
-------------------------------

理由は「自分から行かないから」です。

イギリス人で日本の観光ツアーガイドをされている女性に以前お話を聞きました。日本人男性にモテるんじゃないですか?と。すると、深刻そうな顔で「日本に来てから一回もナンパされたことがない」と言っていました。結構イギリスの地元でも有名らしいです。日本は親切だけど声をかけないと助けてくれないよという。

ただ、逆にカナダ、アメリカ、イタリアなど、外国人女性は普通にBarなどでも日本人男性と交際している人がいます。出会い目的でクラブなどにも行くみたいですが、言葉の壁もあってか、どうにも声をかけられないらしいのです。

みんなが言っているような「イケてない」とかじゃなく、外人女性は別に外見で見ているわけではないです。優しくて、でもこちらをしっかり守ってくれそうなら別に誰でもいいんですよ。ただ声をかけてくれないので好きになることができないという状態。
    • good
    • 1

日本人女性が


モテるってね

馬鹿そうだからですよ
バックも口が開いたままだし
平和ボケの象徴だね。
其れに
直にパンツ脱ぐし。
    • good
    • 0

干渉するとかしないとかと言う問題ではなくまぁいろいろあるでしょう。


顔も体もそしてアソコも日本人は小さいですから海外の女性は本能的に大きい人を選ぶんでしょう。
後はそれだけではなく積極的に何かをしたり社交的だったりする人じゃないとやはり魅力的には感じないのでしょう。

でも世の中女性なんてたくさんいますから日本人男性みたいな人がいいと言う人もいると思いますよ。
    • good
    • 0

日本人男性、女性がそれぞれ特性があります。

色んなケースがありますので、日本人男性女性に関わらず、ガイジンより、良いところ、悪いところも有ります。外人も同様です。卑下したり、貶めたり為るものでなく、日本人もガイジンも個人差がありますね!
    • good
    • 0

海外在住です。


アメリカ、イギリスを含む欧米に20年住んでいます。
日本人男性は世界的にかなり評判が悪いのが事実です。
小柄で猫背、頭が大きく胸板が薄く、見た目もみすぼらしい上にレディファーストのマナーやお年寄りを敬う態度がない。
欧米で最も汚らしい音とされる、よく鼻を啜るし、蕎麦やラーメンを啜る音も同じ。
時々日本に帰ると、男性達がわれ先にと電車の座席に突進したり、周りを見ずに列に入るのを見るとゲンナリするし、恥ずかしくなります。
    • good
    • 1

ちょっと気になりましたが、1、2の回答は情報がだいぶ古いです。


日本人が男尊女卑とか言ってる欧米人は、海外情報が更新されないかなりの高齢者だけだと思います。
優しさが女らしさなんてそんなのは元々ありません。なんの根拠でしょう? イギリス女性は男性よりツンツンしてる人多いですし、中国なんかは我が強い女性が多いのはよく知られたところでしょう。また、世界的には日本人女性ほど受け身で献身的な女性はいないと言われていて、お高くとまってて尖ってる女性の方がむしろ欧米ではモテたりもします。なのでこの言いぶんはジェンダーに対する極めて個人的な偏見を感じます。
日本人は男女問わず優しいというのが今の評判ですし、愛してると日常的に言わなきゃならないなんてのも国によって差があり、例えばイギリス人なんかはそこまでベタベタしてないです。日本人とちょっと似てるかも。
    • good
    • 1

簡単にいうと、日本では男性におもてなし精神を教育していないからです。



それどころか男尊女卑文化で男性向け性風俗は野放し。
母親は息子にかしづいて、ご機嫌とって育てる。
だから男性は女性にもてなしてもらうのが当たり前というのが無意識に染みついている。
どうすれば女性に喜んでもらえるか、と考えてながら育ってない。

世界市場でそんな男性がモテるわけないですです。
    • good
    • 0

日本人男性は国内外問わず、外国人女性を買春するってのは周知の事実なので、外国人女性や外国出身女性に干渉してない訳ではないだろうと、思いました。



日本人男性は外国人女性に相手にされたい、が相手にされないので買うしかない。そういうことだと思います。

で、何故日本人男性が外国人女性にモテないのかと言うとやっぱり男女問わず大変に日本人は若く見えますので、外国人男性は日本人女性の若さに惹かれ、外国人女性は日本人男性がまるで子供のように見えるってことではないかと、私は思いました。
    • good
    • 0

日本人女性が海外の男性から人気なのがロマンス詐欺に引っ掛かる位適当な言葉で惚れやすく、股を開きやすいからです。



しかし結婚となると別で、自国の文化や宗教を受け入れる柔軟性が無く、義家族や義母に対して敵意を剥き出しにするので外国人男性からモンスターと呼ばれています。

一度ネット検索すると沢山出てきますよ。
    • good
    • 0

日本人男性はご存知日本人に対してすら奥手なので、外国人とくっつきにくいというのは確かにあります。


それに比べて欧米人男性は女性に声をかける抵抗感低い人が多いので、日本女性も落ち易いというのはあります。

ですがそれだけではなくて、やはりそれぞれの国でモテるタイプって本当に全く違うので、アジア系の男性は欧米ではそもそもモテないというのもあります。
欧米人は、例えばアメリカなんかだと男臭く筋肉質な男がモテますし、イギリスでは毛深くて結構ムサ苦しい男がモテます。日本人男性は童顔で中性的に見られ易く、帰国子女にも帰国した時に「日本の男はみんなゲイに見える」なんてあるあるネタがあるようです。例えばイギリスではモテモテの有名人を見てもどこかゲイっぽさがある男がモテるというのはありますが、それでも日本人とはだいぶ方向性が違うように思います。
逆に、欧米では凄いモテる男性有名人でも、日本女性には全然引っかからない事例が殆どですね。日本女性はもっと童顔・中性的で華奢な男性を好むと思います。
ですが、欧米でのK-pop人気で、アイドルを追っかけるような10代くらいの女の子達の間では好みのタイプにも変化があると思うので、そういう子がこれから大人になった時に、今までより日本人とカップルになり易い可能性はありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A