dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレで、もう生きていけないと思い、泣いた。 昨日占ってもらったら、今の事業所で3ヶ月後とか半年後には良くなる、前の事業所戻るより良い。と言われたけど、未来がいくら良くたって、今を生きてるわけだから、この辛い気持ちはどうしたらいいのかな?自殺したくなったり。辛抱してればいいのかな?
ちなみに、その占い師さんは、友達が紹介してくれた、当たる人です。

A 回答 (8件)

はいはい


占い師って統計学ですよ。
今悪ければ、未来が良い可能性が高いでしょ。
他人の人生が見えるわけないでしょ。
商売なんだし。
    • good
    • 2

イッソ辞めて自分が本当にしたい世界で生きてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0

youtubeなどでリラックスできる音楽きくといいとはおもいます

    • good
    • 0

弟子にして貰ったら良かったのに…ちったあ図太くなれたかも…

    • good
    • 0

当たるのではなく、至極当たり前な確率の高いことを言ってるだけなので。


誰だって、3ヶ月や半年もやってれば慣れていきます。今のまま3ヶ月も半年も続くわけはありません。変わらなければ、それは本人が一番変わっていない他力本願だから、くらいかと。
そう信じて直向きにやっていけたら結果的には良くなる。と言うとてつもなく当たり前な話。金を出して占ってもらうほどのことではなく、まともな仕事してれば誰だって言える話です。

ここでは、なぜそのようになったのか知りませんのでわかりませんが、まずは、関係者に相談することからかとは思います。それで話にならなければ1年いても3年いても変わる気はしないので早めに次を探したほうが良いかと思います。
が、ちゃんと話を聞いてくれるのならしばらくは事ある毎に相談していきながらやっていくのが良いかとは思います。
    • good
    • 1

占いに当たる当たらないはありません。


人は、それっぽいことを言われると思わず信じてしまう傾向があります。いわゆるバーナム効果です。

詳しい事情が分からないのでなんとも言えませんが、日本は仕事や家を失っても憲法25条を理由に生きていく権利があります。
    • good
    • 0

占い師さんの意見は置いておいて。



もう生きていけないと思ったその理由を信頼してる人に相談しましょう。
信頼してる人がいないなら、事業所で一番話しやすい人でいいです。
    • good
    • 0

当たる人なら信じて下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A