dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうどうすることもできない状況にななってしまい、どうか皆さんに相談しない時が狂いそうでお力添えいただけないでしょうか?
自分の人生が一変してしまいました。

夢を追い、制作会社に先週から上京してきて、月八万からのアシスタントとしての契約だったのものの、自分のスキル不足で今日社長からクビを宣告されてしまいました。まだ4日目ですよ?訳がわからない状態で理解が追いつけてなく、一瞬で目の前が真っ暗になり、閉ざされました。

どっちにしろ収入が低かった為、掛け持ちしようかと思い昨日映画館のバイトに応募し、今現在週3日で制作会社で働いていますと伝えると、勤務可能日を教えてくださいと言われた矢先に、今日まさかの笑ってしまうような急展開でクビになり、無職となり、夢を追って上京した人間がこんなにも早く夢が砕け散って、新たに職探しをしないといけない上京です。

応募中の映画館のバイトには何と伝えたら良いのでしょうか?昨日クビになったのでいつでも働けますなんて事は言えないでしょ?
なんか偏見な目を疑われないようにどう伝えたら良いですかね?
嘘つくしかなく、もうクビにされたのに、土日今会社で働いてるので平日にこちらで働かせて頂きたいという理由は変ですか。
週何日かで映画館でバイトしようと思ってたのに、まさか職がなくなり、フルタイムで働けるような立場になるとは思ってもおらず、どうしたら良いのかわかりません。
夢を追って上京した若者が一週間も経たずにクビだなんて、これからどうしたらいいかわかりません。社長からはもう一度勉強し直して、戻ってきてもいいしと言われましたが、自分の人生なんだと思ってるのかと思うし、夢は砕け散り、普通に全く異なる環境で働くと思うと訳がわかりません。何のために俺は上京したんだと思います。新人とはいえ即戦力にならないからと、4日でクビだなんて意味がわかりません。


もう自分の今の現状に、理解が追いついてないし、今後どう動けばいいかわかりません。デザイナーの夢は諦めたくないですが、意識が足りなく、次社長にもう学校である程度は基礎は学んでるだろうと思ってたなのに、一切スキルが追いついてない君は雇えないと言われた自分は、もう諦めるしかないのですかね。社長から言われた事で、君と同じ年代の子でまだ学生で即戦力として、バイトで働いてる子もいるけど、君は今から一から勉強し直すレベルで、死に物狂いで頑張らないと追いつけないよ、でもきっとデザイナーになれるよと言われましたが、クビを宣告され、無法地帯となった現状、自分はどう動き始めればいいのでしょうか。

しかし生きていくには明日からでも働かないと生活を酒がないといけないので、フリーターという区分がよくわからませんが、掛け持ちでもないし、学生でもない20歳が週5で働きたいと言ったら、あ、フリーターなんだねという偏見を受けるのでしょうか?
なりたくてフリーターになったわけでもなく、夢を追って上京し、働き始めた自分は即戦力になれず4日という期間でクビを宣告され、どう職探しをすれば良いか分かりません。

そもそもフリーターとして、映画館のバイトに応募してくるやつなんているのでしょうか?

こんな自分の状況で面接事にどう志望動機を言い、働いていけば良いのでしょうか?

夢を追って上京した自分は4日でクビになり、映画館のスタッフになるために上京したのでしょうか。訳がわかりません

A 回答 (4件)

あらまぁ。


あなたの今までの過去の質問読んできていて、大丈夫かなぁ?ってちょっと心配してたけど…。


まずは落ち着いてください。

とりあえず、土日を含む週4で出来るだけ働いては?
で、制作会社行くはずだった平日の週3は、次の仕事を探す日と休日にあてる。

もしくは、映画館のバイト週3、さらに別なバイト週3、残り1日は仕事探しや休みにあてがう。

まずは収入を確保し、生活基盤の目処をつけて、その後に夢を追いかけるのはどうでしょうか?

出来れば正社員がよいと思うけど…。
試用期間中はあれだけど、正社員なら今回のような首きりにはまずならないから…。
    • good
    • 0

全ての出来事は神様の計画通りです。


上京したのもあなたにとって
何か意味があると思います。
    • good
    • 0

就活すれば良いかと思います。


それと同時に、TikTokやYoutubeなどで活動を配信されてはいかがですか?
    • good
    • 0

質問者さんの、そのストーリーを素直に映画にしてみたらいかがでしょうか。

共感を生むかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A