dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

購入支払い操作→発送通知→受け取り通知→評価にて取引終了。 匿名配送なら相手がどこの誰かもわからないまま。
今回ある品を購入。
連絡欄でいつもどおり挨拶したが全く反応なし。 多分結局相手からの応答?は評価の定型文だけ。
いや、これで問題ないんですけどね。 いいんですけどね。 何か昔人間からみると・・・。
しかも今回発送済みとなってるが丸一日経っても番号追跡に出てこない。

A 回答 (2件)

お気持ちお察しします。

まず、個人情報なので住所は載りません。しかし出品者側は商品の発送がありますから購入者の住所は出てきます。

期限内に商品を発送して、商品到着後に購入者が評価する。これは最低限のことです。
もちろん挨拶はした方がいいけど、中にはコメント無しの義務的な、送る→評価、だけのことしかしない人もいます。無愛想だなと、悪い評価をつける必要もありません。
届いた商品に問題がなければコメントなしの良い評価でいいと思います。追跡は無い場合がほとんどです。まずは1週間待ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が出品者なら購入のお礼くらいは最低限しますけどね。
それはともかく発送通知の追跡番号は出てるので調べたところ一日経っても登録なしとなってます。

追跡は登録してない人は多くいます。

むしろ登録してない人のほうが多いです。それをわかった上で皆さん購入しています。
出品者のプロフィール欄を見ると注意事項などが書いています。
書き方はそれぞれ違いますが、
"配送中の商品破損などは自己責任でお願いします"などです。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ゆうパケットでの発送で自動的に追跡番号がでてますから。
それで調べた結果です。