dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば私が大谷の宣伝を見るとcm放映してる側はいくらの利益になるのでしょう日本人の平均でお願いしますよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

テレビのCMはネット広告とは違い、ペイヴューの集計は行っていません。

ケーブルテレビなら、セットトップボックスの機能で可能かもしれませんが、地域曲を網羅して調査するのは無理でしょう。また、視聴率調査世帯に設置されている機器にもそういう機能はありません、番組提供なら、番組の瞬間視聴率である程度分かりますが、スポット広告までは網羅していないようです(もしかしたら、一部では始まっているかも)。

したがって、広告の料金などの目安は提供番組の世帯・年代別視聴率ということになります。この高校出稿費用を視聴率から割り戻した人口で割れば、お求めの数値に近いものになるのかな。
    • 0

「日本人の平均」という概念はありません。

あくまでもテレビ局側とスポンサーとなる企業の代理を務める広告会社との契約によります。

基本的には時間帯別および提供規模による広告単価と、実際の視聴率との掛け算で決まりますが、広告単価は非公開なのでわかりません。
    • 0

テレビに関して言うとあなたが見ようが見まいが関係ないです。

あくまでもお金を払ってるのはスポンサーです。
それでそのメーカーの商品が売れればスポンサーの儲けになります。
    • 0