電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高校生です。
席が隣ですが、全然話したことがありません。体育祭もあってDMで話しました。しかし、部活を聞いたら、軽音部と部活の名前しか返ってきませんでした。このあと、楽器何弾いてるのか聞いたのですが、まだ返ってきていません。楽器の名前しか返って来なかったら次どうすればいいでしょうか?もう話さない方がいいんですかね?

A 回答 (5件)

言語コミュニケーションが苦手か不得意かもしれませんし、当日のコンディションやモチベーションにもよりますから、お相手をよく知らないならキャラの決めつけはしたくないですよね。

あなたはどう思います?

どのようなテンションでの返答だったかは不明ですが、誰もがいつも同じモチベーションで会話はできないです。
人は感情や理屈で自ら考えて言動しますから、100%決まった言動しかできないのは電池で動いてるのと変わりませんよね?

話しかけたのはその子に興味があり、交流を深めたいからだと読み受けましたが、いかがですか?
今後の関係性の判断はお任せしますが、即座に反りが合う仲、長時間かけて深まる交流、全員個別の人間同士なので様々です。

何も知らないうちからお相手のせいだけにするのは、先入観であり、私は違うと思います
……のような事を伝えると、よく綺麗事だと突っぱねるハードル低い人もいますが、では、その人はきれい事にしない為にどんな努力をしてきたか、私ならそれを表面化して欲しいです
もちろん、無理に仲良くする必要もありませんよ。お相手にも落ち度はあるでしょうから

社会へ出ても人間関係はどんな仕事より難関で、永遠のテーマです
今思い切り悩み、考え、高校生として健全な人間関係を築ける成長をされて下さい。
引き続き、高校生活を堪能下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうこざいます!
相手のこともまだわかってない状況で決めつけていました、、
段々と仲良くなっていきたいと思います!

お礼日時:2024/06/02 04:59

面倒くさいなら。

ほっときましょ。
まだ始まったばかり^ ^これからです。
なりゆきに任せましょうo(^o^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!アドバイスありがとうこざいます!

お礼日時:2024/06/01 19:49

好きな人ですか?


私は結構みんなからどんどん話したくなるDMや会話をすると言われているのですが、
それでも、いっこうに話が弾まない人とはその後も弾むことはないですし、気が合いません。
DMが苦手ということもあるだろうから、隣なんだったら直接話しかけてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと返ってきたのでこれから直接話せるようになっていきたいと思います!

お礼日時:2024/06/01 19:49

諦めると言うか、なんでこんなの相手にするのかの方が謎です。

こんなの、「おはようございます!今日もいい天気ですね!」と声をかけてくれた隣人に、会釈でしか返事しない社会不適合者ですよ。子供の頃から甘やかされて育つとこうなるの典型。気にしちゃダメ。声かけたり考える時間の無駄。、、と、似た様な事考えてる可能性もあるから、やはりスルーしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと返ってきました!!
多分そのとき忙しかったのかとか考えておきます!!
ありがとうこざいました。

お礼日時:2024/06/01 19:48

それはあなたの気持ち次第。


諦める程度ならそれで終わり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

諦めません!!
ありがとうこざいます!!

お礼日時:2024/06/01 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A