dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の時期ヘアオイルを使ってからすぐは髪がまとまって良いのですが、1時間ほどでボアボアになってしまいます。

毎日トリートメント、時々ヘアマスク、ヘアミルク、ドライヤーでの乾かし方を工夫するなどしています。

でも髪の毛はこんなになっちゃうのですが、なにか対処法を教えてください。または私と同じような方いらっしゃいますか。

「今の時期ヘアオイルを使ってからすぐは髪が」の質問画像

A 回答 (5件)

私の毛髪も量が多く 短く切ると首の後ろにはチリチリな毛がある事が判明 もともとウネリが凄くて ネットのウネリのある毛がツゥルンって書いてあっので使ってみましたが 全然 それ以来怖くて ショートにはできないし クリームタイプのウネリ用のは 時間が経つとパサパサに 今は洗い流さない うねり.癖ケアのヘアオイル ルシードエル オイルトリートメント (マンダム)を使用しています。

ドラッグストアに置いてありました 多分私が、参考程度に買うので1500円もしなかったと思います。量は調整して下さいね。シャンプーもトリートメントもウネリやパサパサの方用を買ってますが これだけでは無理 あとはロングやセミロングなら ゴムで一つに括って 大きなヘアクリップを使ってアップスタイルにするとすっきりしますよ!
    • good
    • 0

アイロンで落ち着かせる方法もあると思いますけど、もし、それでも気になるときは、逆にパーマをかけるとか、巻く方が目立ちにくくなるとは思います。



巻いたりパーマしたりが難しいときは、縮毛矯正の方が間違いないとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縮毛矯正…最終手段にあるのですが、軽く外巻きとかにもしたくてなかなか手が出せません。
パーマをかけるという発想はありませんでした…!!少し調べてみようと思います。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/06/02 20:42

美容師としてお答えしますが、トリートメントなどはあなたの髪に合っていますか?合っていないのなら変えてください。

    • good
    • 0

エルセーヴはワンサイズかも。


ラサーナだとドラッグストアに小さいサイズのも売ってるよ。
そのコーナーの側には類似品の安いのもあるよ。
類似品のでも効果はあまり変わらないかも(笑)

キューティクルコート付けた事ある?あれみたいに、ツルツルサラサラツルンって感じ。

ドラッグストアに行って、サンプルを髪に付けてみてから買うと良いよ。

あ、その前にAmazonや@コスメで口コミやレビュー見てチェックしてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら月決めのものしかなくて正直お高いと思ってしまいました…!Amazonにもあるんですね!!ドラッグストアも手が出しやすいです!!口コミチェックとその場で付けてみるのも参考にしたいと思います!!ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/06/01 22:22

ラサーナとかエルセーヴとかもダメでしたでしょうか。


この時期から夏、湿度が多い時に、この2つのような物が私のお助けアイテムになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ったことないです…
効果はどうですか…??気になります!

お礼日時:2024/06/01 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!