dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。付き合って別れた後に友達になろうと言われ時々ラインする元カレがいます。
本命が見つかるまでのキープな存在にされてる気がします。私は復縁を願っても友達の関係がいいといつも言われます。この人の心理は一体なんでしょう?
辛い時、悩んでいる時は誰よりも力をくれる言葉をくれるので離れられない自分がいます。
会ったりも全くしていません。

A 回答 (6件)

恋人として魅力がなくなったのかもしれませんが、1人の人として居心地がいいとか一緒にいて楽しい等のプラスの面があるからだと思います。


変に体の関係を迫ってきたりすることがないなら1人の友達として続けていってもいいかなと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく腑に落ちました。恋人とか友達という枠ではなくずっとそばにいて色々な話しながら相談にのるよと言ってくれました。
半信半疑な気持ちもありますが、そういう人が1人くらいいてもいてもいいかなと思うようにします。
温かいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/05 12:30

元カレに彼女が出来たら、


あなたの存在は、彼女にとっては嫌でしょうね。
別れても
ずっと友人として
元カノと付き合っているなんて
嫌すぎる。
セフレなのか?と
疑われるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ、彼女はいてないので、彼女ができたらぐんと距離置くか、連絡とらないようにします。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/05 12:33

友達なら新しい彼氏が出来ても友達を続けていられますか?それで結婚式にも呼べるのなら良いとは思いますが、新しい彼氏的には良い気持ちではないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/05 12:35

言葉通り、お友達でいたいのかもしれない。


偽って、キープしたいのかもしれない。
そんなの真理もクソも無いぞ。バカじゃね?
質問者さんは「野郎は異性に対して全員同じ考えをしている」なんて偏見を持っていませんか?


・・・余談・・・

質問者さんがお友達でいることを嫌うなら、合わなきゃいい。

質問者さんには、お友達のまま連絡がつかなくなった同級生は一人もいないのでしょうか。
連絡がつかなくなったお友達全員と「もう連絡しないからね」と声をかけてからお別れしたのでしょうか。
……そう考えれば、元彼もお友達になって連絡を取らなくなった一人として扱えば良いだけ。

というか、普通に「親しい異性の友人」でいいだろ?
それ以上の何かを求めようなんて思わなきゃいい。
 ('ω') そんだけの話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見聞かせて頂きありがとうございました。

お礼日時:2024/06/02 07:58

あなた次第。

。。

いやなら縁を切り、

いやじゃないなら、そのままで。。。

他人の意見や、世の中の一般常識に左右されるな。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縁を切る勇気が持てず、友達関係が一年経ってます。友達関係に嫌気がさしたら縁切る勇気を持ちます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/01 22:25

性的な関係を持った異性と友達関係を続けるのは無理と考える人が多いですが、彼はその範疇の外にいるんでしょうね



恋人同士は過去の事、今は普通の友達 と切り替えられて便利な人だと思います

あなたが多数派の人々と同様に無理と思うなら、絶縁すればいいだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。切り替えができるタイプなんだと思います。自分が苦しくなるだけだから切ればいいのですがそれが出来ず苦しいです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/01 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!