dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで同じ歳(32歳)の男性とカフェで会うって話してるのですが、その人が「お金が無いから段取りしなきゃw」とメッセージで言ってたのですが、
いい歳してカフェに行くお金も無いってヤバいですよね…?

A 回答 (9件)

「お金が無いから段取りしなきゃw」


意味不明www

そんなヤツはエンガチョ!
    • good
    • 0

会ったことがないから言うんです。

    • good
    • 0

キモ

    • good
    • 0

シチュエーション的に、出会いの場でわざわざそれを相手に言うって冗談にしても失礼ですよね…



例えば同僚とかいつもの顔ぶれでいつものカフェって感じなら、今日お金ないから遠慮するわーってできるけど、恋人を探してる同士のやり取りでそれって、笑えないって言うか…ちょっと価値観がズレてる人かもしれませんね

がっかりだけど、その約束無しにしちゃった方がストレス減らせるかもですねぇ
    • good
    • 0

カフェに行くお金もない、、ということよりも、それを相手に告げることがやばいなと思います。



おごってもらうようなつもりかもしれませんし、そうでもなくて、得意げに話すようなことと認識しているのなら、もっとやばいですね。

サクッと切り捨てた方がいいような気がします。
    • good
    • 0

回答ありがとうございます!



じゃハズレかもしれませんね。
あるいは本人は冗談のつもりでつぶやいたのでしょうか
いずれにしても、相手に意図の伝わらないメッセージってことですね

マッチングアプリは会わないと始まらないので、
とりあえずカフェ行って、短時間で顔と性格を確認したいのでしょう
    • good
    • 1

カフェでお金ないはやばいですね笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤバいですよね。。

お礼日時:2024/06/03 11:49

その人がどのような生き方をしてきているか知りませんが、


おそらく、「あなたへお金は使いません」というけん制のアピールです。

脈はないと考えていいと思いますのでブロックして他を探すといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人からカフェに誘われたのですが。。

お礼日時:2024/06/03 11:49

社会人ならほぼみんな使う言葉ですよ。

「お金が無い」って。本当にお金がないわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれませんが会ったこともない人にわざわざ言いますかね?

お礼日時:2024/06/03 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A