dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生女です

彼氏と別れたいです。

私は1年くらい前から付き合っている彼氏がいて、大学で知り合って付き合うことになり付き合っています。同じクラスです。
最初はとても仲が良くて、結婚するんではないかと言われるくらい仲が良かったです。

ですが、学校でも学校が終わってからでもずっと一緒にいたせいか、付き合って1年経つか経たないかくらいで彼の嫌なところが見えてきてしまって彼にイラついてしまい、嫌なところを言って直して欲しいと言いました。

それでも直らず、その後もずっと直して欲しいと言っていたのですが、言っても軽い感じで分かったーと言ってきて真剣に話してくれなかったりしました。

直らなかったり、真剣に話を聞いてくれなかったりして彼に結構冷めてしまい、別れてもいいかもと思うようになってきた気がしていました。

そこから私たちの関係は悪化してしまって今では毎日のように喧嘩をします。

また、私たちには変な約束があり、バイトを制限されています。週3日で何曜日は何時から何時までと決めてあり、全然お金を稼ぐことができませんでした。

バイトを制限する理由は、バイト先の男の人と話すから、会う時間が減ってしまうからと言っています。(本当かは知らないです)

数週間前のことで、私が彼にバイトを制限してくるなら別れたい、と言ったら時間増やすからと言って1日だけ時間が長くなりました。

バイトの時間が長くなったのが、最近なので来月までのお金は少なく、もうお金が底をつきそうだった為、彼に嘘をつき、日雇いバイトをしました(都会の方)

ですが、バレてしまい彼が怒って私の家の近くの最寄り駅まで迎え来て、暴力を振るわれました。

これがきっかけで吹っ切れてもう付き合うのはいいかなと思うようになりました。

もう嫌なので「別れよう」と言ったら「今まで払ってこなかったガソリン代を返して」と言われ、今25000円ほど請求されています。


バイトを制限されてお金が無いのにガソリン代を別れると言った次の日に渡せと言ってきて理不尽だと思います。

親にも相談していて、警察に通報しよう、相談しようと言ってくれていて、それを彼に伝えても「〇〇も暴力振るっているから無駄だよ、写真もあるし」と言われてどうにもできません。。私もイラッとしてしまって暴力を振るってしまったこともありますが、彼ほどではありません。彼の話し方や嫌味ぽく言ってくるところにイラっときて暴力してしまいました。

お金を渡さない限り、別れることは無理そうなんですが、お金を渡さずに別れることはできるでしょうか?

どうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

この質問文の内容を彼氏の大学の友人に教えたらいいんじゃないの


根回ししておくのは重要。

あとガソリン代25,000円は領収書だしてもらうといいよ。
明確にあなたのために使ったかどうかを提示してもらわないと。
まあ婚姻関係にあるわけでもないし無視するのもいいけど。

それにしても好き同士だったのに暴力あるんだ。
なんか似たもの同士
    • good
    • 0

もう付き合えないと一方的に通告し、一切連絡・接触を絶つことでしょう。


付きまとうようならストーカー行為として警察に訴える。
ガソリン代についてはどのような目的であなたに返せという話になったのか事情がよくわかりませんが、相手には、不満があるなら損害賠償で民事訴訟を起こせと突っぱねる。あなたに返すべき心当たりがあるのなら、あなたに即金で返すお金がないのは、あなたがバイトを制限したことが原因なのなから後日まとめて返済という線で通告する。
そういう感じでしょうか。
大学にその手の相談窓口があるのなら、相談してみることもお勧めします。
    • good
    • 1

これ以上関わって来るならば、うちの両親があなたの実家に出向くと言ってたから、関わって来るなよ!


と少しはこちらの立場が強いのを見せてみては?
きっと彼は彼がしてる事は親にも話せないので、親に知られる事を1番恐れるんじゃないかと思うので、まずはこの手段からで。

もし20歳未満ならば、少年センター(警察管轄内)も利用出来るので、少年センターに一緒に行って話そうと強気に出てみる。

後は一緒に警察に行って話を聞いてもらおうと言う。
多分痴話喧嘩くらいにしか扱ってもらえないかも知れないけど、こちらが弱気でいると余計につけ上がってくるので、あなたに非はないわよ!くらいな気持ちで警察に行こうと言えば、ビビるかもしれません。
ただし警察に行く時は親同伴を前提にしましょう。

20歳未満ならば、少年センターは更生施設であり、強制は出来ないけど、彼がセンターに通い、心理士の方とカウンセリングを受けながら更生して行く施設なので、ここを利用するのもありです。

私は同校生からのストーカー被害があり、先生に話して、たまたま警察官OBの先生がいて、センターから始めて行ったんですが、強制じゃない分サボって効果はないでした。
ただ警察の少年センターと言うだけでビビるので、効果はあると思います。

反撃されない様にするのが目的なので、強いでいる事ですね。

私はまた違う人からのストーカー?と言うか一方的な嫉妬やキレられたりとかがあり、とにかく無視で、1年後には痺れを切らせ、直接2人で話したいと言われて、流石に前例もあったので、話しかけて来るな!LINEもして来るな!ってキレ気味で言ったら、長文の謝罪LINEが来ましたけど、それも無視で、そこからは卒業までは収まりました。
卒業後にはまたLINE来たんですが無視してます。

とにかく強気です!
    • good
    • 0

他の男と話すからバイトを制限って 笑える


パートナーの事を全く信用出来てない証拠
そもそも、金と別れるかどうかは別の話しやろ
金の事だって、どうしても欲しけりゃ民事訴訟でもやれと言えばいい
    • good
    • 0

その程度のお金も目を瞑ってあげられない彼氏はダサいから腹立つの分かるけど、お金は親に立て替えてもらってでも、プロミス使ってでも返して下さい。

借りた物を返さないのはありえない。

それさえ、払えば別れられない理由なんてないのだから。

お金を返したら、
あらかじめSNS系は全部ブロックした上で電話をかけて下さい。

明るい声で、「今までありがとう!ガソリンのお金でとやかく言わない年上のイケメンが好きになったからさようなら!もう連絡してこないで!別れよう。」ブチっで電話を切ってブロックして下さい。

そっからチェックしようとか相手の言い分を聞こうなんて思わないで下さい。

うまくいかなくて別れたいのだから。

がんばって!!!
    • good
    • 0

お金を渡しても、別れてくれないかも知れませんよ。


質問者さんに対しての制限が、キツ過ぎます。

何を言っても直してくれない、
そんな彼には、
それをそのまま受け入れてくれる女性がお似合い...です。
    • good
    • 0

「払わない」で突っぱねていいのです。



相手がしつこいなら「払う根拠を教えろ」でいいのです。

どうせ口約束みたいなことを言い出すんでしょうけど、「じゃあ民事訴訟でもなんでもやってくれ」でいいのです。

オロオロする必要などないのです。

払う根拠などないから払わない、そっちがいくら根拠を出してきても認めないから払わない、認めてほしいなら裁判しろ、でいいんです。

払うつもりのない人間からお金を取ることはできません。

つまり、あなたが払わなければいいだけなのです。
    • good
    • 0

ガソリン代は正直半額でいいと思います。

    • good
    • 0

お金払う気もないし、今後の付き合いをするつもりもないし、お別れします。

と言って

連絡無視、会うのも辞めれば良いのでは?

大学でも友達と行動する。とか

LINEか何かとりあえず送って、その後付き纏ってきたら、ストーカーとして警察に言えば良いでしょう。

そもそも根拠のない金銭の要求は、脅迫です。
借りたわけでもないし、借用書もないものを
返す必要はありません。
    • good
    • 0

とりあえず縁を切る。

お金は後回しでいいと思います。関わらないのが1番です。バイトのルールも謎です。喧嘩や暴力、このままだともう無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A