アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いではないけど別れようといわれました

付き合って10カ月の大学生カップルです

将来結婚するつもりはないから、別れよう
だそうです

私も結婚するつもりはありませんでしたが
学生の間だけでも
好きな時だけでも付き合いたいと思っていました。

直接言われました。
これは復縁不可能ですか?
私はどうすればいいですか?

彼には、今すぐ答えを出さなくていいと言われました

質問者からの補足コメント

  • 他に気になる人とかいない。ただ時間かければかけるだけ最後はお互い辛いなって。
    こっちは最後には別れるっていう流れを考えてたけど、このまま卒業間際まで付き合い続けてその、結婚とか意識させた時に破局させたらそっちのショックが大きいだろうし。今もショックだと思ってるけど。
    1年の日を迎えたらそのままずっと続きそうで。
    正直俺のワガママの部分もある。こっちがいつか別れる気でいるのに、○○が本当に好きでいてくれるのが嬉しいけど辛い。
    今後、合わなくて別れるかもしれないし、それなら今、好き合っているうちに別れるのも悪くない選択だとも思ってる。
    不協和音が生じて別れたら、ギクシャクしないって保証はできない。

    と言われました。

    私は別れたくありません。
    お互い好きなら尚更です。
    好きなのに先のことを思って別れるの辛いです。

      補足日時:2016/06/08 23:42

A 回答 (4件)

私も学生時代の彼から「結婚は考えられないから別れたい」と言われ、大学3年で「結婚」というワードが出てくることにびっくりし、その上、私も彼とはもう付き合うのはやめたいと思っていたところだったので、「うん。

分かった」と返事をしたら、彼が赤鬼のような顔になって怒鳴り散らしました。
「俺は一発殴られる覚悟でここへ来たのに、その言い方はなんだっ!!」

もうね、ただの彼氏彼女関係で別れると言われたら何を言ってもダメだと思います。
あなたも結婚を考える相手ではなかったのだから、無理矢理元通りにしても、それは腐れ縁でしかないと思っていいと思います。
腐れ縁で付き合うって、セフレ同然だと思いますよ。
    • good
    • 0

10ヶ月付き合ってみて、彼は、貴女に結婚をしたい程の魅力を感じなかったのでしょう。


彼は、物事を損得で考える男性の様にお見受けします。
なんの進展も無い付き合いは、無駄に時間を費やすだけ、そう思ったのでしょう。
他の女性を探した方がいいな、と。
なので、復縁は無いでしょう。
貴女が別れたくないと言っても、今後は極力会う時間が減るはず。
どのみち別れる事になるでしょう。
もっと貴女を大切に想ってくれる男性を見つけた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私はかなり無口な上にかまってちゃんな所もありと欠点ばかりだと痛感してます。

復縁難しいですよね。
かまってちゃんありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 20:28

たこおじさんです。



嫌いではないけど別れましょうは、
上手ないいかたで、もう熱が冷めたのでしょうね。
こういういいかたは、よくないよなーー。
嫌いではないのならば、別れる必要はないよね。
貴女に冷めたんだよ。
ちゃんと、そういえばいいのにね。

>将来結婚するつもりはないから、別れよう
だそうです

大学生ですよね。
熱烈に好きあっている同士であれば、
「この彼女と、この彼氏と将来は結婚しましょう」なんて
いっときは燃え上がっているカップルもいますが。
しかし、互いに就職などすれば、新規に彼氏彼女ができてしまう
ものですが。

おおかたのカップルは、結婚など考えてないですよね。
今が楽しければそれでいい、今好きならばという感じですよね。

だから、将来結婚するつもりがなくなったから
別れようなんて、これは別れたいがための方便ですよ。

嫌いになったわけではないが、別れよう。
将来結婚するつもりがなくなったから別れよう。

何か貴女のこと真面目に考えていたというような、言い草ですが
結局のところは、貴女に冷めたのですよ。
テメエが悪く思われたくないような、そういう言い方ですよね。
ずるいよね。
別れをきちんというときは、恨まれても、この男何さと悪く
思われようが、ちゃんと相手にその後の希望を持たすような
言い方はよくないなーー。

貴女は、そういう男と10カ月付き合っていたのですよ。
きっと、その間には貴女からみて「あれー」と思うようなところが
彼にあったと思うけどね。それを貴女が見逃していただけでは
ないかな。

修復も復縁もないですよ。

>彼には、今すぐ答えを出さなくていいと言われました

これも生殺し的なやりかただな。

切るならばさっさと切らないとね。貴女のことね。

仮に貴女がイヤだといえば、今までのような付き合いかたではなく
彼の都合のよいときだけ、そして熱が入らない接し方をされて
だらだらとひっぱられるだけになるでしょうね。
結局のところは、彼は貴女と別れたいわけだからね。

こういう状態を修復とはいわないし、復縁ともいわないよ。

別に好きな女でもできたのではないかな、彼のほうね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当になるほどというか、ガツンと言って頂きありがとうございます。

別れたいための嘘の可能性かなりありますよね、、、
別れるならちゃんとはっきり言ってほしいです。

お礼日時:2016/06/08 23:59

彼の考え方からすれば、「付き合うのなら結婚を視野に入れた付き合いをしたい」ということですね。



で、「別れよう」ですから、あなたは「結婚を視野に入れられない」ということになります。

とすれば、復縁は不可能でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています