アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生4年生で来春から社会人になります。お付き合いしている方は大学院生の方でサークルでの先輩です。この方は私にとって初めてお付き合いした人で、2年半付き合っていますが、ずっと別れるかどうかで悩んでいます。

別れたい理由
・喫煙
・恋人に求めることの違い
(私は恋人には心の支えになってほしいと思っています。彼はエッチの相手という認識が先にあるようです。私は休みには2人で出掛けたりしたいのですが、彼は出掛けることを渋って遊びに行ってくれません…。)
・言葉
(相手が傷つくことも平気で言ってしまうところが気になります。料理を作ったところ、ありがとうの一言もないまま「俺のほうが上手く作れる」と言われました。)
・性的なこと
(私はこの方が初めてお付き合いする人で、何が普通なのかも分からないのですが、私がいやなことやタイミングでも強要してきます。)
・価値観の違い
(彼は人の価値は役に立つか立たないかだと言っていました。)

別れたくない理由
・彼のいいところを知っている。
(とても男らしい人で頼りになります。また、なんだかんだで優しいところもあり、嫌いにはなれません。)
・大学1年生のころから付き合っているため、大学生活を無駄にしてしまうようでこわい。
・同じサークルに入っているため、別れたときの周りの目が気になる。
・別れてから後悔するのではないかと思う。
(今までメールを毎日のようにしてきたので、急にその相手がいなくなると思うと不安です。)
・新しい相手ができないかもしれない。

うまく話せないのですが、正直、頭では別れた方がお互いにいいと分かっているのですが、同時にやっぱり別れたくないとも思います。 先日、思い切って私から別れようと言ったのですが、言った私がつらくなってしまい一旦保留で、ということになりました。また、サークル内恋愛ということで、世間体も気になるため、少なくとも卒業までは頑張って付き合うかとも思います。彼は「お前の好きなようにしたらいい」というスタンスで、私の決心次第です。

・今すぐ別れる。
・卒業までは付き合う。
・このまま付き合ったままでいる。

長くなりましたが、恋愛初心者の私に少しでもアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2年半もお付き合いをされていて、


しかも初めての彼氏ということで
特に悩まれているのかなぁと思います。

嫌なところがたくさんあるはずなのに、
つい彼氏のいいところや楽しかった思い出を思い出して別れるか悩んでしまうことや、新しくほかにいい人と付き合えるか悩む気持ちもわかります。

ただ世界にはたくさんの男の人がいて、
きっとあなたのことをもっと大事にしてくれて価値観の合う素敵な男性がいるはずです。
別れた後連絡を取る相手がいなくてさみしい気持ちはあると思います。サークルでの世間体もあるかも知れません。
しかし、それを恐れていたら幸せにはなれない気がします。時間が彼のことを忘れさせてくれます。

別れようか悩んでいる時点で、あなたの中での答えは出ている気がします。

乱文長文ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ私にとって初めてのことを捧げてきたつもりなので、なかなか決心がつきません…。でも、確かにこのままでは、お互いにとって幸せではないのだと思いました。気持ちに寄り添っていただきありがとうございます。

お礼日時:2015/09/23 23:28

まず別れてください。



別れてから落ち着いて次のことを考えましょう。

あなたは彼を好きという感情ではなく
サークルでの他の人の視線や
次に新しい恋人ができなかった場合の不安を
受け入れられないだけだと思います。

ですから彼のことは好きではないんです。

でも
別れない限り新しい道へは進めません。

勇気をもって別れてください。

そもそも彼女をどこにも連れて行かない男なんて
私としてみたら最低だと思うんですよ。

好きなら彼女が喜びそうなところを調べまくって
毎週の如く連れまわしますけどね。

というように、世の中にはもっといい男が
沢山いますので、新しい道を歩いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもいろんなところに出掛けている周りのカップルが羨ましかったです。次の道に進むには、今の状況から抜け出さないといけませんよね…。別れることも見方によっては前向きな選択なのだと思いました。背中を押してくださってありがとうございます。

お礼日時:2015/09/23 23:35

学生は学業が一番。

社会人になって素敵な彼をみつけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
恋愛に振り回されないよう強くありたいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/23 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A