dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下の写真のメイクは成功してるのでしょうか?
現在高3でメイクを全くしたことがなく正解が分かりません。こうした方がいいのでは無いか、こういうメイク道具がおすすめなど何でもおしえて頂きたいです。
パーソナルカラーはブルベ夏らしいのですが、あまり考えなくてもいいのでしょうか、、、?

「目元のメイクについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね
    ちなみにどこを改善したら良くなるのでしょうか、、?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/03 18:53

A 回答 (5件)

No.1です。



アイプチの話なんだけどね。
私の高校時代、アイプチしてる子ほ結構いてね、あ、私は奥二重。
アイプチしてた子は、みんなまぶたにアイプチしていた所に筋が出来てね、大学、就職って頃には、みんな二重っぽくなってたよ。

大人になると、まぶたの肉も少しだけ落ちて二重になりやすくなるの。

まあ…でも高校生の時にはパンパンまぶただもんね!

もう少しの辛抱だよ、みんなきれいな女の人になるから、大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
YouTubeとか見てても皆さん瞼薄いなぁと思ってたので落ちていくと知って少し気が楽になりました!
アイプチもしすぎない程度に練習してみます。
綺麗になれるよう気長に練習頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/03 21:17

目をバッチリに魅せるという目的なら、失敗だと思われます

この回答への補足あり
    • good
    • 0

メイクの前にアイプチした方がいいんじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイプチは将来的に瞼の皮膚が伸びてしまったり、コストがかかってしまうので一重のままメイクしようと思ってます!

お礼日時:2024/06/03 18:52

デパートとかの美容部員さんの所でいろいろ教わるのが手っ取り早いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートの美容部員さんだと化粧品を買うことが前提になるので視野に入れてませんでした。
大人になったら行ってみます!

お礼日時:2024/06/03 18:50

ビューラーでまつ毛をカールするだけでも結構可愛くなるよー。



ビューラーは資生堂の700~800円のが一番有名だけど。
一重まぶたさん用ビューラーが、コージー本舗900円ぐらいのが良いかもね。
LOFTに行くと試せると思うので、どちらが良いか選んでみてね。

透明のマスカラもあるよ。

高3だとガッツリメイクよりも、ナチュラルにして、いつもニコニコしているのが、最高に可愛いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一重用のビューラーとかあるんですね!
今度ロフト行って探してみます。
有益な情報ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/03 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!