先日、テレビで甘い声で語りかけるように歌っている歌が少しだけ流れました。
あのメロディーが頭に住み着いて離れません。
どなたかご存じの方がありましたら曲名と歌手を教えてください。

A 回答 (7件)

多分「黒い瞳のナタリー」のことでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/12 17:55

 こんにちは。



 ナタリーー♪ と言えば、「黒い瞳のナタリー」(フリオ・イグレシアス)で間違い無いですね。

(おまけ)
 この歌はロシア民謡の「黒い瞳」をもとにして、1982年にラモン・アルクーサがアレンジを加え、フリオ・イグレシアスが作詞し、「ナタリ」という曲名で彼の歌で発表しました。
 何と、日本では「哀しみの黒い瞳」の題名で郷ひろみが歌っていたんですよ。
 ちなみに「ナタリー」とは実在のフランスの少女の名前だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。しかし郷ひろみさんがですか!少しガッカリしました。あの人には遠い印象なのですが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 18:04

カバー曲もご紹介します。



参考URL:http://www.gld.mmtr.or.jp/~gemstone/pro/nattouri …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2005/05/12 18:02

「黒い瞳のナタリー」フリオ・イグレシアスでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御世話になりました。これで気にならなくなります。

お礼日時:2005/05/12 18:01

フリオ・イグレシアスの


「NATHALIE(邦題・黒い瞳のナタリー)」かな。

http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CD買ってみます。

お礼日時:2005/05/12 18:00

 フリオ・イグレシアスの『黒い瞳のナタリー』でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/12 17:58

フリオ・イグレシアスの「黒い瞳のナタリー」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/12 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人で歌っている歌手でオススメの歌手を教えてください。

こんにちは。

最近洋楽にはまってまして、素晴らしい歌にたくさん出会えました。

自分が歌う分には、アンチェインドメロディー、スタンドバイミー、イマジン、明日に架ける橋など、結構簡単といえば簡単に歌える歌です。

スティービーワンダーのオーバージョイなどは歌えないですが、素晴らしいバラードですよね。

ビリージョイルの、ピアノマンや、Honestyは聞いているだけで癒されます。
その他、アッシャー、クイーン、マイケルもとてもかっこいいです!


このような歌手に似たジャンルの、素晴らしいアーティストを紹介していただけるとうれしいですm(__)m

また、歌うとかっこいい歌やその歌手のオススメのSongも教えていただけると嬉しいです!(当方ロック系が苦手です)(簡単に歌える歌も教えていただきたいです。)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

以下おすすめの曲です。

エリック・クラプトン
Eric Clapton - Circus Left Town (RARE)
Eric Clapton - Tears in Heaven

ジョン・レノンいいですよねー♪
私はジョン・レノンが歌うスタンド・バイ・ミー大好きです。
ビートルズではジョージ・ハリスンのソロも
けっこういいですよ!

George Harrison-Got my mind set on you
(I've Got My Mind) Six Words Long ←バージョン違い

レニー・クラヴィッツのこの曲大好きです。
初めて聴いた時、泣いちゃいました。

believe - Lenny Kravitz

”自由への疾走”というアルバムに入っているのですが
始まりがパイプオルガン調で…それがまたいい!
ゆっくりとした曲ですよ!
ちなみにアルバム自由への疾走は全体的にロックです。

もうしっていますよね?ダニエル・パウター

Daniel Powter "Bad Day"
Daniel Powter  Jimmy gets high  

シンプリー・レッドのこの曲もおすすめです。

Simply Red - If you dont know me by now

では!

はじめまして。

以下おすすめの曲です。

エリック・クラプトン
Eric Clapton - Circus Left Town (RARE)
Eric Clapton - Tears in Heaven

ジョン・レノンいいですよねー♪
私はジョン・レノンが歌うスタンド・バイ・ミー大好きです。
ビートルズではジョージ・ハリスンのソロも
けっこういいですよ!

George Harrison-Got my mind set on you
(I've Got My Mind) Six Words Long ←バージョン違い

レニー・クラヴィッツのこの曲大好きです。
初めて聴いた時、泣いちゃいました。

believ...続きを読む

Q頭から曲のメロディーが離れないことについて。

頭から曲のメロディーが離れないことについて。
自分は高校生なのですが、授業中にKing crimsonのEpitaphの壮大なメロディーがどうしても頭から離れず授業に支障が出ているのですがこういうときはどうすれば忘れられるでしょうか?

やはり無理ですか?

Aベストアンサー

私も経験があります
っていうか今も頭の中を曲が流れています
私の場合はQUEENの曲が多いですが(笑)

授業に合った曲をイメージしてみてはどうでしょうか

参考URL:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa389968.html

Qシング・シング・シングの歌有りVer.を歌っている歌手について

以前ジャズ・ボーカルに関する楽譜を見ていた所、ベニー・グッドマンの「Sing Sing Sing」の楽譜に英語で歌詞がふられていました。

その楽譜には誰が歌っているのかは明記されていなかったのですが、一体誰が取り上げた事があるのか、ご存知のお方、是非お教えください。

Aベストアンサー

#1です。
その後ちょっと調べてみたところ結構いろんな人がカバーしているようです。

Anita O'Day
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=667469&GOODS_SORT_CD=101

Mel Torme(試聴では「Sing Sing Sing」の部分は聞けませんが)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=467445&GOODS_SORT_CD=101

The D's 3
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000051XQH/qid=1104906095/sr=1-2/ref=sr_1_2/102-3915963-0977712?v=glance&s=music

New York Voices
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005K2UF/qid=1104905347/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/102-3915963-0977712

上記の他にもたぶん歌入りのカバーはあると思います。

#1です。
その後ちょっと調べてみたところ結構いろんな人がカバーしているようです。

Anita O'Day
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=667469&GOODS_SORT_CD=101

Mel Torme(試聴では「Sing Sing Sing」の部分は聞けませんが)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=467445&GOODS_SORT_CD=101

The D's 3
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000051XQH/qid=1104906095/sr=1-2/ref=sr_1_2/102-3915963-0977712?v=glance&s=music
...続きを読む

Qアンチェインド・メロディー を、歌うグループ名

アンチェインド・メロディー を、外国の男性2人女性1人(に、聴こえました)、オペラのように(アルト、ソプラノ?)歌うグループ名を
ご存知の方、教えてください。

The Opera Band かなぁ? と、調べましたが、CDに入っていませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

The Righteous Brothers
だそうです。

申し訳ありませんが、このくらい検索すればヒットしますよ。

Qどなたかこの曲ご存じないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=SvPiPRRJe34
とある動画のBGMに使用されてました、曲名その他不明です。

どなたかご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

YOUTUBEで見つけました^^

http://www.youtube.com/watch?v=MSvycOocExI


人気Q&Aランキング

おすすめ情報