dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この国に旅行したら危険って国はどこでしょうか?
北朝鮮と中国以外でお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 東南アジア以外もお願いします

      補足日時:2024/06/05 16:29

A 回答 (8件)

アフリカの赤道付近の国、というか、南アフリカ以外は極力避けてください。

むかーし仕事で行きましたが、いまは政局不安定で怖くていけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アフリカは殆どヤバそうですね

お礼日時:2024/06/05 16:46

フィリピン 


インド
ベネズエラ
ヨハネスブルク
    • good
    • 0

ミャンマーに行った時がとても怖かったです。

    • good
    • 0

質問タイトルが東南アジアです。


>東南アジア以外もお願いします
これはいかんでしょ。
ということで、東南アジアに限ってお答えします。

北朝鮮および中華人民共和国は東南アジアではありません。

東南アジアで旅行の危険性が高いのは圧倒的に「ミャンマー(ビルマ)」です。
2021年に発生したクーデター以降、国軍と民主化勢力の小競り合いが頻発しています。外務省ではミャンマー全土を危険情報レベル2「不要不急の渡航中止勧告」としており、地域によっては危険情報レベル3「渡航中止勧告」を出しています。
これほどの国は他にありません。

渡航の是非については外務省の海外安全ホームページ
https://www.anzen.mofa.go.jp/index.html
をご覧下さい。
東南アジア以外の諸国についても情報発信していますので、東南アジア以外についてもこちらをご覧下さい。
    • good
    • 1

収容所英語合宿で有名なフィリピンかな。


治安の悪さを逆手に取ってうまい商売かんがえたと思う。
    • good
    • 0

No.3です。



> やっぱ東南アジアは危険ですよね
全域と言う事ではないです。
かつて日本が統治した国などでは、親日家が多い国や地域があります。
そんな国の観光地は安全ですが、やはりスラム街は危険です。
けっこう物価が安いので、お勧めなんですがねぇ。
    • good
    • 0

こちらでご確認ください。


https://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ東南アジアは危険ですよね

お礼日時:2024/06/05 16:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤバそうです

お礼日時:2024/06/05 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A