電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年以上音信不通だった中学時代の
友人からこのようなLINEを頂いて
戸惑っています。
この子はもっと砕けた話し方を
するのにこんな風な言葉遣いは
どうもらしくないと思い、
何より内容がどうも胡散臭くて…。
(内容の協力には参加しない体です)
本当か否か解らないので返信も
控えたほうが良さそうですよね?
何ならブロックも視野に入れております。
ご意見よろしくお願いします。

「5年以上音信不通だった中学時代の 友人か」の質問画像

A 回答 (5件)

仕事の話をする場合は言葉使いは変わるのが普通です。

また、関係性によらず誰にでも無難な文面をコピペしているのかもしれません。

5年音信不通なら向こうもさほど期待していないし、絶交してもお互いダメージは少ないのでブロックでOKかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
やっぱりそうですよね…

お礼日時:2024/06/06 11:10

生命保険に入ると親戚や友達に入って貰わないとノルマが出せません。

最低10人は契約しないと会社に怒られます。たいてい8人も入ってくれないので毎日罵倒されて辞めていきます。会社はその人の給料を払わなくて住むし、契約は有効ですから毎月の保険料が入ります。辞めましたと言う連絡はしませんから。ウチの知り合いは、私の名前と住所を勝手に使い次から次へ保険を契約して地域の販売員のトップになり特典を貰ってそれを勝手に作った保険料に使ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/06 08:07

これはよくありがちな勧誘。


相手はノルマを達成せんが為に、この文章を送って来ている。
あなたは結局、相手の仕事に利用される。
相手は、あなたを利用して生きようとしている。
そんな相手に、時間とお金を払う価値があるのか?
職場内の上層からの圧力がかかった時だけ連絡してきて、あとは何も連絡など無しであり、相手からみたら基本的に忘れ去られたあなたなのに。
ノルマが無ければ連絡して来なかった相手だということ。
利用したい時だけ連絡してきて、あなたは何も大事にされていない存在。
相手の職場は、上層から下層へ、そこからその知人へと半分以上迷惑な行為を容認している会社へ無理矢理付き合わされようとしているあなた。
目を覚ますべき。
関わるべきでない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご指摘ありがとうございました。
もちろん今回の件で子のことは金輪際関わりを絶とうと決めました。

お礼日時:2024/06/06 08:06

宗教の勧誘、投票のお願いと同様で、あなたを自分の利益のための1つとしか見ていないと思います。



即ブロックです。私なら。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!連絡先削除してきます

お礼日時:2024/06/05 20:30

生命保険の勧誘です。

営業。ノルマ。

ブロックでOK!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/05 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A