私は、とても被害妄想が強いんです。自分でもわかってるんですが・・。今付き合って4年目の彼がいるんですが、彼のふとした行動ですぐ泣きそうになったりイライラしてしまったりします。行動って言ってもたいした事ではなく、メールの返事がこないとか、電話がないとかで夜一人で泣いてしまいます。ひどい時なんて会ってバイバイして彼がすぐ帰って泣きながら帰ったこともよくあります。1ヶ月ぐらいは、続いたと思います。そんな時もあれば、ぜんぜん気にならない時ももあります。最近家でよく泣いてます。彼と楽しく会話できればいいのですが、電話してても悲しくなってしまうのです。自分でもおかしって思います。
メールの返事が入ってこないと、すぐ怒ってるの?とか何かしたごめんとか入れてしまいます。多分うっとおしく感じてるってわかってるのに...。
彼のこと大好きなのに、だんだん距離が離れていくように感じます。(会ってる時は大丈夫ですが・・。)
一人だとすごく寂しいのです。
もっと強くなりたいのですが・・。
それにこのままでは彼に嫌われてしまいそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんな人と判っててこんな人を止めらんないのは


それでも自分がすかれてる自信があるからよん
いいえそんなことありません嫌われそうで怖いんですというかな
本当に嫌われるならそんなことヤッテル場合じゃなくなるって

だからこれは幸せな悩みなの
甘えたのあたしと付き合ってくれてる彼に感謝しましょん♪
その人を思って泣きそうになるのも好きだからだし
寂しいと思う気持ちがたくさんあるのもうれしいをたくさん知ってるからよん

悲しい思いにとらわれそうになったとき
ちょっとだけ深呼吸してみよう
そして自分の甘えたい気持に付き合ってくれてる彼に感謝する気持を思い出そう
いいすぎた甘えすぎたと思ったときその場で可愛らしく謝ろう
ごめんなさい。あたし勝手に不安になっちゃったってね

人は簡単に変われないけど
少し当たり前のようにしてしまったことやもってしまってる心をみなおして
そのとき振り返ったり反省する癖をつけてみましょ
じぶんを振り返って見ると相手も見える
彼はあなたの一番よき理解者なんじゃないかな
あなたの寂しくなる心を判ってて
あなたの心の隣に立って付き合ってくれてることに気がつきはずだよ

だから今のじぶんを卑下すんじゃなく
じぶんを理解してくれてる相手をちょっと喜ばせてみようか
少し大らかになるだけで彼が優しくなる事に気がつくと思うよん
いまからでもいいじゃない

そしてあたりまえのことだけど
逢わなくてもひとりじゃないのが恋人よん(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい・・。
今は順調です。
彼にメール入れたんです・・。
「最近冷たい気がする。さみしいです。」って。
その日は、返事は無かったんですけど、次の日から急にやさしくなったっていうか、少し変わった気がしました。
素直になるのがやっぱり一番なのですね・・。難しいけど。ayumi-fujisawaさんの文読んで感動しちゃいました。
そんなふうに考えられたらいいのにな・・。って(・・;
また、不安定な時が来ると思います。その時はまたこの文章をゆっくり読んでみようと思います。
本当ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 00:15

やっぱり1番いいのは、自分の人生を楽しむことだと思います。


一人でいる時間を自分のために楽しく使えて、彼がいなくても大丈夫な自分をつくることが最良だと思います。
でもそんなことは分かってて、実際にはなかなか実行できない事で悩んでらっしゃるんじゃないかな、と思うので、自分の心をコントロールできる、『アロマテラピー』に頼ってみてはいかがでしょうか?
私自信、自信喪失したり、気分が沈んでしまったりした時には自分ではどうしようもなくなってしまうのですが、アロマオイルを少し耳たぶの後ろに付けただけで気分がほぐれてきます。
植物によって効能も違いますが、一般的に気分が沈んでしまった時には、柑橘系や、ゼラニュウムのアロマが良いようです。
アロマオイルは使い方によって危険が伴うこともあるらしいので一応、参考のURLを御紹介します。
本なども読んでみてはいかがでしょうか?
自分の時間を素敵にすごして下さいね。

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/act/maison/yoyogi/401/ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってごめんなさい・・。
精神的に落ち込んだり平気だったりすごく激しいみたいです・・。
最近は順調です。
でも、またきっと何でも無いことで一人落ち込んだり泣いたりする時が必ず来ると思います。
その時にはアロマをやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 00:08

趣味を見つけることをオススメします。


趣味があれば一人でいる時間も充実できるし、彼と会った時はまた別の楽しさがあると思います。
一人で旅行に行ってみるとか(一人で行くと他人と話す機会が多いです)、資格をとる勉強をしてみるとか。
彼のことが頭から離れないなら、彼のことを考えながら彼にあげるプレゼント(セーター・お菓子)とかを作っている間も幸せだと感じるし、彼の趣味のことを密かに勉強しておいて対等に話ができるようになれば彼もまた別の楽しさがあるのではないかと思います。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません・・。
考えて見ると彼と遊ばない日は、家でゴロゴロする事が多かった気がします。
ゴロゴロも好きなんですけど・・。
最近は友達と遊ぶ日も多くなって充実してます。
彼もやさしくなった気がして今は全然泣いてません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 00:19

僕もよく彼女と合えなくて寂しい思いをすることがあります。

(休みが違うからね(~_~))
僕も被害妄想が強く嫌われるんじゃないだろうかとか、もうだめかもしれないとかすごく考えます。
でも、そんな時こそ何か違う自分を見つけようと努力しているつもりです。
そして、嫌われていると思っている自分やだめかもしれない自分に対して、僕じゃなきゃ彼女はだめなんだ!と思ってもらえるように努力しているつもりです。
これでいいのか悪いのかわかりませんが?
何もしないより、なにかしている自分でいたいです。
piyochanさんもあきらめずに、そう思われないように自分に磨きをかけたらどうですか?
がんばってください。応援します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。付き合った頃は自分自身も前向きだったんですが・・。
初心にもどって頑張ります。4年間っていう時間に浸っていたのかもしれません。
ほんとうありがとうございます。

お礼日時:2001/09/20 00:23

あまり気にしなくてもいいんじゃないかなー。


だって4年も付き合ってるんだもん。きっと彼氏もわかってるんじゃないかなー。
piyochanさんが「すごく不安がる時期」と「普通の時期」があるということを。

さびしい時はさびしいって言っていいんじゃない?
逆に言わないでモンモン考えちゃって、一人で泣いてたりするほうが彼氏は
嫌なんじゃないかなー。

メールの返事返ってこなくて、「怒ってる?」って入れても、彼氏は別にうざいと思ってないと思うよ。
だから今まで付き合ってるんじゃないかな?

「離れている時がさびしい」って言ったことはある?
メールする回数ふやしてもらったりしたらどうかな?

あたしの友達は「元気?」って意味をこめて携帯にワンコールをしてましたよ。
すると何秒後かに彼氏の方からワンコールが返ってきていました。
これなら電話代もかからないし、バイブにしておけば周りに迷惑はかからないよん。ただこれは学生同士しかできないかも。

がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
何かすごく元気でました。単純・・。
私、素直じゃない所もあって口ではいえない所もあるんです。
メールなら、「会いたい」とか言えるんですけど・・・。
昨日夜入れて返事なかったけど・・。

人に言ってもらえるだけですごく安心します。
本当ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安いルアー

あるちゃんとしたお店でルアーコーナーを
見ていたらルアーコーナーの下のほうにかごにまとめてある
ルアーがいっぱいありました
見た感じルアーに傷もないですし
パッケージもちゃんとしています
そこのルアーコーナーには安くても1000円あたりです
でもかごにまとめられている奴はその半額以下です
こういうルアーは狙い目なのですか?
回答おねがいします

Aベストアンサー

釣具も流行がありますから。
半額ルアーも結構釣れるものもあります、場所によっては…地元でそのルアーは釣れなくなったとか情報が出たらあっという間に見向きもされなくなります。
定番で埃をかぶってるようなルアーもたまにありますし。

流行のルアーを仕入れるために、仕入先が売れ残りのルアーも一緒に納品させるって事もありますし。その辺は色々と大人の事情もアリですわ。

私は結構買ってます、ルアーは根掛かりしてなくなる物なので。たまに昔使ってたルアーがあって探すのを楽しんでますね。

Qすぐ泣いてしまいます。感受性が強いのでしょうか?

私は、人から辛い言葉を言われると、
すぐ泣きたくなってしまいます。
刺激を深く感じ取って、心に受けてしまいます。
感受性が強いのかもしれません。
自分が弱いからなのでしょうか?
泣かないようにしたいと思うのですが、
相手に反論して喋ると我慢しきれずに泣いてしまいます。
かと言って、何も言わずに我慢していると
反論出来ないので相手からずっと辛い言葉を言われてしまい
結局は我慢しきれず泣いてしまいます。

誰かが自分のことを悪く言うと(相手は冗談でも)強く受けてしまったりして辛いです。
些細なことも自分の心が痛んでしまいます。
自分のこの性格を直す方法を知っている方、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

感受性が強いのは悪い事ではないのですが、
自分の気持ちを押し殺す事はこれからの人生に置いて
とても重要な事です。
喜怒哀楽が激しいのは、相手に全てを見せてしまってるし、さらけ出してしまっているのです。

まだ質問者さまはお若いだろうと思いますが、
歳を重ねていった時に「この人、軽いんだな」って思われてしまいますよ。

まずは自分の気持ちをグッと押し殺す事をしてみてください。
冷静に心で判断してみてください。
感情をむき出しにするのは、人に「勝とう」としているのであって、
それに勝ったとしても何の役にも立ちません。

相手の方に「同等」若しくは「下」に見られたくなければ
感情を出さずに笑ってすませましょう。

一般的に感情を表に出さない人(何を言われても気にしない人)の方が
人間ができていますよ。

Qルアーの遠投について。

ルアーをサーフや堤防からかなり遠くに遠投して楽しみたいと思っているんですが、ルアー単体ですとあまり遠くに遠投することができません。
そこでルアーの前に、投げ釣り用のジェット天秤オモリなどのオモリをつけて、その後ろにルアーをつけて遠投したいと考えたのですが、
この方法でルアーはルアーの動きができるでしょうか?
この方法で魚を釣ることができるでしょうか?
他になにかルアーを遠投する際にいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

だだ引きでもアクションの出る最近のルアーだったら、引けばアクション出ますし。

それでハマチ狙いをよくします、いつもマグロ狙ってるんですけどね(^_^;

1オンス程度の重さのルアーだったら普通に投げて100mほど飛びますから、重いルアーにするのがいいのでは?

Q独占欲がすごく強い男性の気持ちが知りたいです。彼が独占欲がすごく強いとまだ知らないころ、彼に付き合っ

独占欲がすごく強い男性の気持ちが知りたいです。彼が独占欲がすごく強いとまだ知らないころ、彼に付き合った人数を聞かれて答えたんですが、彼的にすごく多かったようで、その後すごく苦しんでいました。 私はなんといっていいかわからず、フォローもいれられないままでした。
彼は多分、あなたは特別だよといってほしかったんだといまなら思います。

その後、たまたま元彼との写真が残っていて見られてしまいました。彼はとても苦しんでいました。

それから数ヶ月がすぎ、最近かれと別れました。理由はいろいろありますが、そのうちの一つに付き合った人数のこともあるようで、私は彼がまだ好きなのでよりを戻したいんです。
この独占欲について、別れてしまった今からデモ何かできることはないでしょうか。。
独占欲がすごく強い方の気持ちが知りたいです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼は、貴女のハートを独り占めしたかったのでしょう。
なのに、貴女のハートは過去に何人もの男性に向いていた。
たとえば、過去に10人と付き合っていたとします。
彼は11人目になるわけですね。
彼の気持ちとしては、貴女のハートの1/11しか自分に向いていない、そんな気持ちになったのでしょう。
「今は100%貴方よ。」
と言っても、なぜか納得出来ない気持ち。
よりを戻したいなら、彼を1番にする事です。
言うなれば、
「貴方の様なタイプの人には、初めて会った。」
「こんな素敵な人に、初めて会った。」
「今までのは、本当の恋じゃなかった。」
など、
「彼が一番最初で、初めて」
で攻めてみると良いかもしれません。

Qバスルアーをシーバスルアーに使えますか

シーバスルアーを買ったつもりが、実はバス用ルアーでした。淡水用なので、海水につければフックは錆びると思いますが、特に、ルアー本体がダメになることはあるのでしょうか。
バス用ルアーでもがんがんにシーバス用として使っても、特に問題ないでしょうか。ちなみに私の購入したルアーは、見た目はシーバス用ルアーと似ていて、何とかなく釣れそうな感じがします。

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

「そんなの関係ねえ!」と小島よしお以来耳にしていなかった言葉がピッタリ当てはまりますね。実際全く関係ありません。
その証拠と言っては何なんですが、私が東京湾で90UPを釣ったルアーはラッキークラフトのベビーシャッド(クリア)でしたし、70UP17連発したのはスミスのパニッシュ(ヤマメ)でした。以上、自慢です。

事実ラパラにバス用とかシーバス用とかって書いてないでしょ?本当に良いルアーって言うのは『魚種を選ばず』なんですね。

では国産のルアーはクズだ、ダメだ、使えねえ、あり得ねえか、と言うと決してそんな事はありません。自慢したのもただ己の自己満足のために自慢したわけではなく「もちろん国産でも釣れるよ♪」という意味があるんです。
じゃあ何故わざわざバス用とかシーバス用とか書いてあるかっていうと…釣り具屋さん、特にルアー専門店なんか行くとこれでもかとばかりにルアーが陳列しているでしょ?これはただ並べているんじゃなくて魚種別にコーナーが仕切られていて陳列している、そうしないとお客さんがルアーを選びにくい、というのはもうお分かりですよね。そこで陳列に明け暮れる店員さんやバイト君の立場で考えると…何も書いてないと「これ、どこに置きゃあいいんだよ?」となってしまいますが『トラウト用』『シーバス用』と書いてあれば釣りをしたことのない新入りのバイト君でも陳列ができちゃう、というわけ。

つまり元々『バス用』『トラウト用』『シーバス用』『青物用』というのはむしろ釣り具屋さんの要望で付けられたものなんです。

ではメーカーは?と言うと、ハッキリ言って『雰囲気』で決めてます。
「この形はバスっぽいだろ」「この重さは青物だろ」「この大きさはシーバスじゃない?」と決めているだけでルアーの原料から製造工程・使用する塗料の原料から付着方法・仕上げまでまるっきり同じなんですが、大体このあたりの釣りをする人にいいんじゃない?で決まっているのです。
もちろん何の根拠もなくテキトーに、で売れるほど甘っちょろい世界ではありません。だからそのメーカーの蓄積した販売実績や社内テストやユーザーの意見で集めた実績がベースになっているので一概に『テキトー』と言い切ることはできません。それでも最終的には『雰囲気』なんですよね、実際トラウト・ルアーやバス・ルアーでシーバスも釣れちゃうんだから。
つまりメーカーは「一番売れるのはココ」と『トラウト用』『バス用』『シーバス用』…と振り分けているのです。これを企業用語で“販売戦略”と言います。

だから『“釣れるルアー”と“売れるルアー”は違う』と言うのです。

と言うことはバス用のルアーでシーバス釣ったって釣れて当たり前、ただしそのルアーが『ルアーの本質としてキッチリ泳ぐ、サカナを惑わす』性能があれば、なのです。もっともバス用と名乗ってバスが釣れないルアーでは何を狙っても釣れませんけどね。

どうも、釣りバカです。

「そんなの関係ねえ!」と小島よしお以来耳にしていなかった言葉がピッタリ当てはまりますね。実際全く関係ありません。
その証拠と言っては何なんですが、私が東京湾で90UPを釣ったルアーはラッキークラフトのベビーシャッド(クリア)でしたし、70UP17連発したのはスミスのパニッシュ(ヤマメ)でした。以上、自慢です。

事実ラパラにバス用とかシーバス用とかって書いてないでしょ?本当に良いルアーって言うのは『魚種を選ばず』なんですね。

では国産のルアーはクズだ、ダ...続きを読む

Q付き合っていた彼から連絡が来なくなって、ラインをしても、既読がつくけど返事が返ってこない これって、

付き合っていた彼から連絡が来なくなって、ラインをしても、既読がつくけど返事が返ってこない
これって、フラれたってことになりますか?

Aベストアンサー

いえいえ、上から目線でも構いませんよ(笑)
でも、ありがとう。

私は別の恋愛をしました。
すぐには好きな人はできませんでしたが、あんな男よりって考えて行動していたら
私にすごく好意を寄せてくれる男性が表れて、出会ってから1ヶ月程で付き合いました。
その彼のおかげで前彼を忘れるなんて簡単でしたよ!

あとは、友達に愚痴ったりお酒に逃げたりしましたが。
男の傷は男で埋まります(笑)

頼りになりそうな男性、優しくしてくれる男性。近くにいないですか?
甘えたっていいと思います。

忘れて元気になってくださいね!幸せになれますように・・・

Qソフトルアーの仕掛け

ソフトルアーの仕掛け



バス釣りをしているものです。今までハードルアーしか使っておらず釣果はあまりよくありませんでした。

そこでソフトルアーを使ってみたところじぶんでも驚くほど釣れまくります。


今はノーシンカーリグ、テキサスリグ、ワッキーリグくらいしかレパートリーがありません。

他のリグも試してみたいんですが作り方がわかりません。

そこで皆さんに作り方を説明しているサイトを教えて頂きたいです。

できれば画像とかが入っていて初心者にもわかるようなサイトを教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。



またなぜハードルアーよりソフトルアーの方が釣果がよいのでしょうか?

先日見えバスにソフトルアーとハードルアーの両方試してみたんですがハードルアーの方は追っては来るんですが最後に食べようとしません。ソフトルアーの方はよく食べます。


何がいけないんでしょうか?

Aベストアンサー

釣り歴が2年ほどなので今思っていることですが。

ソフトルアー、初心者から子供まで釣れます。投げておくだけで喰っていく間抜けなバスもいます。
しかし、奥は広そうです。

ハードルアー、投げて巻くだけのファーストムービング系は誰でも釣れますが、そういったファーストムービング系でもちょっとしたアクションを入れることによって数、サイズそろえることが出来ます。

ハードルアーを使う人の多くは、釣れるルアーよりも投げたいルアーにこだわっている人も多いと思います。バズオンリー、ペンシルオンリー、ポッパーオンリーの様に。

テクニックが重要になるのはやはりサスペンドミノーでしょう。

15cm位まで狙いを下げるとブルーギルも含めて数は簡単に出せます。
タックルは1/32oz~1/4ozのライトアクションロッドにメバリング用の1~2gのジグヘッドにメバリング用ワームを使ってください。ラインは飛距離重視なら2~3lb、40UPを引き抜くなら4lbはあった方がよいです。
私はブリーデン TR68ストレンジにイグジスト2004ハイパーカスタム、ブリーデンフロロ2.28lbのメバリングタックルで釣ってます。最小で15cm位、最大でも38cm位ですべて引き抜いてます。

アクションはただ巻き、リフト&フォール、ワインド等なんでもOKです。

追いかけてきたバスに食わせれないのは見切られているからです。
これはやはり「下手」と言うことになります。魚がチェイスしている水中をイメージして喰わせの間を上手に取れるようになると釣れると思います。
私もよくやります、シャロークランクで水中からルアーをあげようとするとあわててバスが喰ってきます。やはり途中で喰わせる為のアクションが必要と思います。

釣り歴が2年ほどなので今思っていることですが。

ソフトルアー、初心者から子供まで釣れます。投げておくだけで喰っていく間抜けなバスもいます。
しかし、奥は広そうです。

ハードルアー、投げて巻くだけのファーストムービング系は誰でも釣れますが、そういったファーストムービング系でもちょっとしたアクションを入れることによって数、サイズそろえることが出来ます。

ハードルアーを使う人の多くは、釣れるルアーよりも投げたいルアーにこだわっている人も多いと思います。バズオンリー、ペンシルオンリ...続きを読む

Qすぐ泣く男・彼氏をどう思いますか。泣くのは言い争いをしている時のみです。

私は口が達者な方だと思うので、
彼を言い負かしてしまっている節もあるかもしれませんが・・・
彼は話し合い(喧嘩)の時にすぐ泣きます。
初めはすごい剣幕で怒鳴り、物に当たったりするのですが(短気ですぐ怒る彼です)
私が冷静に話しを続けようとするといきなり泣きだします。
しかも電話での喧嘩の時のみです。

初めはビックリして私も言いすぎたと反省していたのですが
喧嘩になる度なにかにつけて泣く、
しかもものすごい剣幕で怒鳴ったり物に当たったりする後に泣くので
彼の涙が胡散臭く感じてきて・・・

こういった怒る←→泣くといった感情の起伏が激しいタイプは
どういった扱いをするのがよいのでしょうか?
腫れ物に触るような感じで、最近では「怒らせまい・泣かせまい」といったように
変な気ばかり使ってしまい・・・
それを逆に察しられて余計彼を怒らせてしまっています。

最近ではあまりの感情の落差に、
もしかしたらこの人は何かの病気なのでは?
とも思ってしまったりもします。

映画やドラマを見ての感極まっての涙や、
本当につらい時や悲しい時の涙は
男の人だから泣くな!とは私は一切思いません。
寧ろ素直に涙を流せる男の人は素敵だとも思っています。

しかし、彼の涙は私を黙らせる為の涙にしか思えなくなっていて・・・

私は口が達者な方だと思うので、
彼を言い負かしてしまっている節もあるかもしれませんが・・・
彼は話し合い(喧嘩)の時にすぐ泣きます。
初めはすごい剣幕で怒鳴り、物に当たったりするのですが(短気ですぐ怒る彼です)
私が冷静に話しを続けようとするといきなり泣きだします。
しかも電話での喧嘩の時のみです。

初めはビックリして私も言いすぎたと反省していたのですが
喧嘩になる度なにかにつけて泣く、
しかもものすごい剣幕で怒鳴ったり物に当たったりする後に泣くので
彼の涙が胡散臭く感じて...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね・・・

意識してやってるかどうかは、分かりませんが
泣く事で事態の収拾に繋がるという事を勉強して
しまっている節はありますね・・。

怒鳴る、物に当たる、泣き出す・・
極まれにあるのであれば、それは余程感情が押さえれない
状況になったのだろうと思うが、毎回・・となると
これは子供のだだっ子と同じでしょう。
今までもたぶん、それでなんとかやり過ごせてこれたので
それがクセみたいになってるんでしょう。

質問者さんも口が立つとありますが、これも拍車を
かける要因のひとつでしょうね。
もう怒鳴ったり、暴れたり、泣いたりする等の直接的な
行動しか取れないか、質問者さんに打ち勝てないんでしょうね。

で・・次回ケンカしたら・・向こうが謝るまでひたすら黙秘して
みてください。無視ではなく、威圧感ある黙秘(笑)
彼に喋らせるだけの隙間を与えるといいでしょう・・
もっとも彼が悪いのであり、また釈明ができないと泣きを
入れるかもしれませんが、謝るまで無言を通されると・・
逆に怖いものなんですよ(笑)
今のうちに仕込んでおかないと、この先ずっとケンカする度
続きますよ・・・

そうですね・・・

意識してやってるかどうかは、分かりませんが
泣く事で事態の収拾に繋がるという事を勉強して
しまっている節はありますね・・。

怒鳴る、物に当たる、泣き出す・・
極まれにあるのであれば、それは余程感情が押さえれない
状況になったのだろうと思うが、毎回・・となると
これは子供のだだっ子と同じでしょう。
今までもたぶん、それでなんとかやり過ごせてこれたので
それがクセみたいになってるんでしょう。

質問者さんも口が立つとありますが、これも拍車を
かける要因の...続きを読む

Q外国のルアー

外国のルアーのほうが日本のルアーより安くてよくつれるといわれたのですが

シーバスをつるルアーで安くてよくつれるのはありますか?

あと外国のルアーってネットじゃないとかえないんですか?

Aベストアンサー

安くても釣れる、古くても釣れる、の間違いです。
全てにおいて国外ルアーが上を行ってる訳ではありません。
ド定番と言われるもの意外、全体で見たら国産品のほうが優秀です。 

買って損をしないと言うものはRaparaのカウントダウンシリーズ。
CD-5 CD-7 CD-9(各々5cm~9cm)
フローティングのルアーもありますが、シンキングタイプのほうが使い勝手が良いです。

Qすぐ泣くんです。 付き合ってまだ2週間の彼がいますが、色々ありもう別れたくて、直接だったり電話でごめ

すぐ泣くんです。
付き合ってまだ2週間の彼がいますが、色々ありもう別れたくて、直接だったり電話でごめんなさいと別れをつげるんですが、その度、
そっちがキライでも俺は好きだから。
ずっと好きでやっと付き合えたのに今すぐキライになんかなれないと、言われて向こうは必ず泣きます。
今日も電話で最後にしようと別れをつげまた
泣かれるのが嫌だからダメとは思いつつ
その後すぐ電話を切りました。
その後、彼から着信が何度も何度もありましたが私の別れる気持ちが変わりそうだったので出てません。もちろんこちらからもかけてません。
このままもう電話に出なくてもいいですよね。

Aベストアンサー

別れると決めているのなら、出ない方がいいですよ。彼が言いたいことは同じでしょうから。

基本的に、辛く苦しい思いをするのは振られる方だけで、振る方は痛くも痒くもないですし、簡単です。そこはよく自覚してください。別れるつもりなのに、いちいち彼の気持ちなんて考えている場合ではありません。
ですから、「苦しんでいる彼を見るのが辛い」というのは、別れる上で逃れられない当然の問題だと考えて、あまり気に病まなくていいです。彼はもっと辛い思いをしてるんですから、振る方はそのくらいは乗り越えてください。

「一度好きになった人を簡単に嫌いになれない」というのも確かにそうでしょうが、そもそも2週間の付き合いなんて、情も無いはずですよ。彼は、一度得られた成功を手放したくない、それだけだと思います。そういう意味では、長く一緒にいたカップルとはわけが違うと思いますよ。何十年もうまくいってて振られるカップルや夫婦だっているんですから、それに比べたら大した問題でもないです。


人気Q&Aランキング