dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どう思うかお答えください。
※長くなりますがご了承ください。

待ち合わせ場所に着いて改札から出てくると思ったら急に後方から来て目が合って初対面でした。
食事まで時間があったのでカフェに行ったんですが、喋れる雰囲気のところではなかったので駅周辺のベンチで30分ぐらい話しました。
終始和やかでお相手の趣味が旅行で自分が一人旅好きってことで自分のスマホを持ってインスタの写真に興味を持ってくれました。

その後、海外料理の小さいレストランへ行き、3時間近く滞在しました。
お互いのことも話し、目が合うと互いに照れ笑いするぐらい和やかだった気がします。

とても気になったのが、パン1つで半分にシェアしたんですけど、フォークとナイフで半分に切ろうとしたら「手でいいですよ」と言い出して正直ビックリしました。
カップル同士なら分かるんですが、初対面でこういうのってあるんですかね?

食事の最後らへんで海外一人旅に行ったときの写真を見せて凄い興味をもってくれました。
自分が説明しながらいいなーみたいな感じです。

自分のインスタもフォローしてくれて、尊敬してる死ぬまで行きたい世界の絶景の著者でもある詩歩さんをお相手は知らなかったので教えたら興味もってくれて詩歩さんもフォローしてくれました。
料金は全て自分が払い(1万円弱)、駅の改札まで見送ってくれました。

帰りに次も会えますか?と質問したところ、「予定が合えば」とのことでした。
お相手は夜勤専従者となってしまったため、無理にここがいいとは言えませんでした。
行きたい場所も「場所によるかな?」みたいな感じでした。
一応、ラインは交換して相手から先に「◯◯さん、きょうはありがとうございました!お店もいろいろ検索してくれてありがとうございます!」と来ました。

with を利用しているのですが、お相手はいいねが来ても見ていないそうです。
何人かと会ってるみたいですが、ほぼ全て初回のメッセージから会いたいと来て会っていたそうです。
自分は2週間ぐらいメッセージ(25往復)やって通話を1時間してそこから会いました。

こんな感じですが、脈はなさそうな感じに見えちゃいますか?
自分は自信ないです。
どう見えますでしょうか?

皆様の回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

shut0325です。

お礼拝見しました。

>もちろん、お相手のことも話しました。
いえいえ、そういうことではありません。

あなたが相手のことをどいう風に思っているのかというのが質問の中に書かれていないということです。

極論いうと、脈があるからどうなの? なければどうなの? という話になりますよね? もしあなたが、その女性が良いと思い、これからも関りを持ちたいと思っているがどうしたらよいか? というようなことを質問に書かれいるならば、あなたの意思がわかりますが、文面には一切ありませんよね?

また、脈の話をするならば、相手がどうしたこうしたではなく、相手のその反応に対してあなたがどう答えたかでわかるものです。

例えば、
>「◯◯さん、きょうはありがとうございました!お店もいろいろ検索してくれてありがとうございます!」と来ました。

これに対してあなたはどのような反応(返事)をしたのでしょうか?
肝心なのはこちらの方だということです。
あなたの相手に向けた脈なのですから。

相手の分だけを見て考える人は、肝心の自分の方は「あなたのことが良いと思っていますよ」というような意思表示をしていないケースを多々あります。相手の視点に立った場合、相手が「脈がある」と感じると思いますか?
相手に先を取られているのもなんだかなとも思いますし。

だから、脈がない となると回答したのです。
    • 0

> カップル同士なら分かるんですが、初対面でこういうのってあるんですかね?

初対面でも、お相手が生理的に無理じゃなければ有り得るお話だと思います。

> 海外一人旅に行ったときの写真を見せて凄い興味をもってくれました。

自分のお話ばかりされていませんか?
お相手も多少は興味があったかとは思いますが、間を持たせるためにすごく興味があるように見せるのが女性です。

> 帰りに次も会えますか?と質問したところ、「予定が合えば」とのことでした。

こちらのお返事が私からしますと脈なしに感じてしまいます。
必ず仲を進展させたいようなお相手なら、その場で次回の予定を積極的に決めると思います。
お相手はお忙しいお仕事をされているとのことですが、あまりそれについては問題ではなく、仮でも構わないからおおよその日にちを提案しますし、デート先についても少しくらい話題にするのではないでしょうか。

> ラインは交換して相手から先に「◯◯さん、きょうはありがとうございました!お店もいろいろ検索してくれてありがとうございます!」と来ました。

1万弱もご馳走していただいたら、礼儀としてこちらから感謝のLINEはします。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、お相手のことも話しました。
流石に文が倍近くになってしまうので省略しました。
海外旅行も好きっていうことを聞いて、写真見たいとのことで警戒心をなくすのと少しでも自分のことも知ってもらうために写真を見せました。

>脈はなさそうな感じに見えちゃいますか?

はい。文面を見る限り、相手がどう答えただのそういう話ばかりで、貴方から相手に対する行動(脈)が一切ないので、脈なしですね。

どう見えるかじゃなくて、あなたはどうしたい、どうなりたいが大事なのでは?

デート終わりに次の会うことを示唆することを言うのはちょっと請求かなとは思いますが、あなたがまた会いたいと思ったのなら、まずは日常的な会話でも続けて、折を見てデートに誘えばいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、お相手のことも話しました。
どんな人が好きか?マッチングアプリのことについて、趣味や通話とメッセージでやり取りしたことを対面で会話、お相手のプロフィールの写真のことです。
流石に文が倍近くになってしまうので省略しました。
海外旅行も好きっていうことを聞いて、写真見たいとのことで警戒心をなくすのと少しでも自分のことも知ってもらうために写真を見せました。

あなたも感じていると思いますが向こうもちょっとフィーリングが合わないと思っています。

初対面であんまり気取る必要はなくタリーズとかコメダでお茶すれば十分です、一万円なんて有り得ないです。
あとは恋愛の話は一切しなかったのですか?男女として会うのに恋愛の話は必須なのですがそれなしに深い仲にはなれません。
    • 0
この回答へのお礼

忘れてました!しました!
自分は10年以上していないと言いましたし、お相手は「どういう方が好み?」と聞いてきたのでそれを答えました。
マッチングアプリのことも互いに隠さず話しました。

まあ料金に対してはしょうがないです。