dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エーペックスをPS5でプレイしてるときに、私以外の二名から、自分の声が反響すると言われます

私のほうの問題だとは思うのですが
何をやってもうまく行きません
ロジクール?の有線ヘッドホンを使ってるのですが、何かいい方法ありませんか?

私のマイクの音量を下げると声が聞こえづらいし、
私の耳から聞こえる音をさげると私がプレイしづらいし、、
ヘッドホン変えるしかないんですかね、、?
わりかし高いんですけど、もっと高いのが良かったのかなぁ

A 回答 (3件)

試してみたところコントローラーのイヤホンジャックに繋いでいる場合はコントローラーにまとまってしまい選択肢が出ないようです



USBで本体に繋げられるならそちらを利用してみてください、コントローラーかヘッドセットか選べると思います

繋げられないなら諦めるしかない(買い換える)かなと思います

ヘッドホンの問題なのでサポートに連絡してみるのもありです、
製品として成り立っていない品質なので、初期不良の可能性もあります

それかもしかしたら可能性は低いですが、ヘッドホンのイヤホンジャックがCITAではなく、古いOMTPの可能性もあるかもしれません
この場合は変換プラグで対応出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと試してみます、すぐに試せなくて申し訳ありません、また、わからなければ質問させてください

お礼日時:2024/06/12 20:31

カスタマイズの場所ですが、



PSボタンを押して下ボタンを押す

ここでホーム、お知らせ、スピーカー、マイク、電源等のアイコンが下に並んで選択できると思いますが、

ここにマイクがない場合はこの状態でコントローラーの右上に着いているメニューボタンを押すと、
カスタマイズ画面が出てきます
カスタマイズ画面では非表示のボタン含めた全てのボタンが表示されます

ここで非表示にあるマイクを選んで表示に移してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
マイクのマークはあるのですが、マイクのところはヘッドセット(コントローらー)となってます これで反響すると言われます

お礼日時:2024/06/08 07:06

山田さんが参加する時だけ、山田さんではなく、他二人の声が反響してしまうということであっていますよね?



それでしたらヘッドセット製品の問題なのでヘッドセットの改善は難しいかなと思います

ただし解決できる可能性のある方法は一つあって、マイクをヘッドセットではなくコントローラーの方を使う

コントローラーのPSボタンを押してメニューが出たらマイクボタンを押すと使用するマイクをヘッドセットとコントローラーで選べます
(もし出ないならメニューボタンを押してカスタマイズでマイクアイコンを表示させてください)

こうすることでヘッドセットのスピーカーからの音はコントローラーまでは届かないと思われますので、問題なく使えるのではないでしょうか

公式のPULSE 3D ヘッドホンでは全く反響しないですので、もし買い換えるならこちらを購入してみてください
https://pur.store.sony.jp/ps5/products/ps5_headp …

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。私とやると他二名が、声がハウリングするとのこと。
カスタマイズがどこにあるか今やってるのですが、わかりません。。

お礼日時:2024/06/07 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています