外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

PS4のパーティで、自分のマイクから相手の声が反響してしまうのですが、治し方を知ってる方いませんか。
マイクではなくPS4側の問題ということは発覚しています。
なにか設定などあれば教えてください

A 回答 (2件)

PS4側の問題と確定しているなら修理しかないですし、

友達の家のPS4でも同じならヘッドセット側の不具合なので
修理に出すかメーカーに問い合わせてみてください。

少なくともこちらのヘッドセットでは問題ないです。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100381 …

複数人でボイチャしているときに問題のあるヘッドセットを使っている人が一人でもいると
その人が全員の音を反響させると言うことはあります。

そのような設定はありませんし、設定どうこうの話ではないかと思いますが。
    • 6
この回答へのお礼

結果Dual Shock4の不具合でした。
ありがとうございました

それはエコーといって、マイクがスピーカーの音を拾っているだけなので、

PS4でもパソコンでも起こりますし、設定などの問題ではないですね。

スピーカーの音量を小さくしてマイクが拾わないようにするとか、
指向性の高いマイクに交換するとか、
確実なのは公式のヘッドセットを使うことで、改善します。
    • 3
この回答へのお礼

エコーの存在は知っていますし、ヘッドセットなので音がマイクに入ることもありません