プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows11のサウンドの出力に関しての質問になります。現在WEB会議でヘッドホンはつけていません。こちらの発する声は相手に聞こえています。
ヘッドホンをつけるとヘッドホンのマイクからはこちらの発する声を認識せず、相手に声が聞こえていません。ヘッドホンを付けたときにこちらの声を認識させるための設定方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

システム>サウンド>入力>(ヘッドセットのマイク)>マイクのテスト

のところでマイクの音量レベルのテストができると思いますが、
ヘッドセットのマイクに話しかけると音量ゲージが動くでしょうか。

またNo.1のリンクの商品画像を見るとマイクのON/OFFボタンが見えます。
このボタンを押しても何も変わらないでしょうか。
    • 0

記載されたヘッドセットは複数の接続方法があり

どのようにパソコンと接続したのか不明です。
USBで接続したのでしょうか?
それとの4極プラグの上の部分だけ接続したのでしょうか?
そしてパソコンの型番は記載できるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。USB接続しています。パソコンはFMVのノートPCです。
聞く方はちゃんとできていますので、接続に問題はありません。
発信側の設定ができていません。

接続する機器の選択が正しく、かつ正しく接続されていると仮定します。

[設定]→[システム]→[サウンド]で[入力]の[発話または録音用のデバイスを選択]において、使用しているヘッドフォンのマイクを選択してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記のとおりになっています。

パソコンのヘッドホンジャックはマイク入力とセットになったものと、マイク入力が別になったものがあります。

ヘッドホン(ヘッドセット)のプラグは3.5mmの4極プラグでしょうか。

パソコンとヘッドホン(ヘッドセット)の製品型番を書き込むと有用な回答が得られるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これになります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09G2PTM8T/r …