電子書籍の厳選無料作品が豊富!

整形について
どんな些細なことでも構いません、回答おねがいします。

22歳男です。社会人になって少しずつお金が溜まってきたので夏あたりに整形をしようと考えています。 予算はあまり高くなく、30万前後です。

2,300万貯めて一気にした方がいいのはわかるのですが、もし仮にこの予算で行うとしたらどんな整形が好ましいでしょうか。

大雑把なイメージですが、塩顔の韓国系みたいなの目指してます。

治したいコンプレックスは以下の通りです。(文字で細部の特徴まで伝わらないことは重々承知しております)
・顔が大きい(面長で輪郭が丸め)
・口の横あたりの肉が気になる、横から写真を撮られたら目立ちます。
・瞼が重い(一重ですが、二重にはしたくないです。)
・涙袋皆無、笑ったら出る
・鼻が低い、鼻筋がほぼない(メガネしててもずり落ちてきます)
・鼻先が丸い
この2点が個人的には一番気になってて整えたいです。
・人中が長い

軽く色々と調べて、
個人的には鼻、輪郭、人中、目こんな感じで優先順位をつけてます。

目は別に最悪このままでもいい(マスクをしている時はあんまり気にならないから)
人中もリスクが高そうで手が出しづらい
輪郭も輪郭3点とかしたいですが、正直怖いです。
また、脂肪吸引も歳をとった時にあまりよろしくないと聞くのであまり前向きではありません。
とりあえず鼻をシュッとさせておけば特に男は映える顔面になると思ってて、30万前後あれば鼻尖形成ぐらいはなんとか可能だと考えてます。
しかし、今後プロテなどもしようとしているので、鼻尖形成→プロテみたいに段階を踏んでいくことはできるのか心配です。無理なら金貯めて一気に鼻フルします。

近いうちにカウンセリング受けてしっかりお話聞いてゆっくり決めていくつもりではありますが、費用対効果の高い整形や、優先して整えたほうがいい部分など教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

涙袋に関しては、ただの流行なんで、


やってもあまり意味はないです。
高須クリニックの院長もそんなこと言ってましたが。
そもそも西洋人の美男美女に涙袋なんかないです。

顔の大きさは整形で変えるには限界があります。
特に面長はどうしようもないです。

瞼の重さも、一重を維持したままであれば、
印象は大して変わりません。

鼻先の丸さと、鼻の下の長さは、
改善すると、印象はだいぶ変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙袋が流行りとは、感服しました。たしかに冷静になって色々な俳優の方の写真とか見てましたけど真顔の時は全然涙袋ない方多いですね、、
面長も瞼も当面は許容しようと思います


やはり鼻と人中ですよね、、その辺が得意な執刀医の方のいるクリニックなど探してみます。

お礼日時:2024/06/07 23:06

詳しくは分からないけど、30万円前後だと優先順位の上からは難しいんじゃないかな。


その位の金額だと、脱毛するとか、2重にするとかなんじゃないかな。
よくコマーシャルで○○手術○○円とかやってるけど、いざ行くと色んなオプションついてそんな金額じゃとても出来ないらしいよ。

それとね、22歳男性、これからお顔が変わりますよ、顔やまぶたの肉が落ち始めて渋い男の顔に徐々に変身し始めるよ。
なので急がずもう少しお顔が落ち着いてからでも遅くないと思います。
整形は一度やったらメンテナンス必要です。
顔はどんどん老けたり劣化したりするからメンテナンス必要になるんです。
なのでよーく考えてから整形に挑戦すると良いかなって思います。
よく分かりもしないで長々と失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、30万はさすがに整形の費用としては安すぎですよね、もうちょっと耐えて資金集めます。
これからまだ顔変わりますかね笑
そうなることを願ってしばらくは仕事に打ち込みます!
術後のメンテナンスについてもご忠告してくださってありがとうございます、すごく優しい方という印象です。
ちょっと僕自身焦りすぎてたかもしれません、ゆっくり落ち着いて考えます。

お礼日時:2024/06/07 23:09

時代によって流行の顔というのがあります。


一昔前に浜崎あゆみが流行り、みんなあゆみたいな顔になりたいと殺到したそうですが、今流行ってません。
橋本環奈の影響で涙袋を強調させるのも流行りましたが、やりすぎて目の下がナメクジになってる人たちが続出しました。
鬼滅の刃が流行ったころは、おでこを丸るくするのが流行りました。

今だけの満足になる可能性もあるかもしれないですが、どうでしょうか?

また美容整形の医師は、当たり外れも大きく、新米の医師の練習台にされて残念になった人もたくさんいます。死んだ人もいます。
美容カウンセラーは、営業職なのでしなくていい施術を叩きつけてその場で高額なローンを組ますまで帰らせないといったなかなか悪徳なところもあります。
一度整形したら整形したい箇所がどんどん出てくるので、最終的にはみんな同じ顔になってます。

もし女性にモテたいう理由でしたら、顔よりも年収を上げるなどのスキルを磨いた方がいいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形のデメリットについてのご忠告ありがとうございます。もう受け入れるしかないなと、、、

モテたいとかではなく、朝自分の顔を見てガッカリしたりとか集合写真で自分が一番ブスなことに落ち込んだりとか、そういうのを無くしたいだけなんです。自己満です。収入は同世代に比べたらかなり高めかと思いますが、金だけ持ってるのも嫌だなって思います。

お礼日時:2024/06/07 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています