dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時代劇につきもののセリフ、例えば『お主も悪やのお』『ひっ捕え!』『お主も悪じゃのう』等々いろいろありますが、あなたのご存じのセリフを教えてください。

A 回答 (7件)

馬じゃ、馬を引けい!


どちらさんもお控えなすって
いざ尋常に勝負
ご無体な、おやめください
    • good
    • 1

「三途の渡し賃は、六文に決まっている。

」。十両やるから、~~の悪い仕事をしてくれ、と頼んだが、仕事が終わってから、約束の金はやらないで、殺す。殺す時、上のセリフを言う。
    • good
    • 1

「よいではないか」「なりませぬ」

    • good
    • 2

このもんどころが目に入らぬか…♪



かたじけない(⁠^⁠^⁠)?

ちこうよれ?

おもてを上げい…♪
    • good
    • 1

時代劇かぁ…悪代官の「曲者じゃ、出合え、出合え-い!」


暴れん坊将軍の「俺は徳田新之助、貧乏旗本の三男坊だ」
    • good
    • 1

思い出しました。

「ちこうよれ~」「お主も悪じゃろう」
「堪忍してください」「年貢の納め時じゃー」とか。
    • good
    • 1

「みなのものー」「かくさん ちょっと見てこうもん」とか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A